茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


カレー処弥栄で企てごと

2024-04-14 sun

浜松にあるカレー処ヤサカ改め弥栄さんの
オープンスペースに超久々に足を踏み入れた

その昔、12、3年くらい前かな、
長男はこの一角を借りて
アトリエとして使わせて頂いていた

ギターや流木を持ち込み、小さな彼のお城は
『月桃』(get-to ゲットウ)と名付けられていた

あんな、親にはそっけないヤツだけど、
外面はよく、
器用に色々こなすので
オーナーに気に入られ
カレー屋さんでバイトもさせて頂いていた

そんなふうに長男がお世話になっている間に
このオープンスペースでのイベントに
遊びに行く機会や
ここでのライブに客として参加する機会があり
私はまるで参観会に来ているような不安と
どこか厳しいオバチャンが混ざった様な目で
知らず知らず我が子の動きを追っていた

当時の彼は26、7、8くらいだったかな

設営の手伝い、駐車場係、
即席の臨時駐車場案内板づくり、
イベントの後方の飲食コーナーで
ひとりでミニカレーを提供する様子などなど

よく気がつくし、動きがスマートだし、
ソツがなく、、、メチャクチャ嬉しかった

何にも心配いらないじゃん、って安心した

ババァになると昔話かい!?
息子の自慢をしたくなるんだな

って話、ではなく

そんな思い出のオープンスペースの一角に
オーナーのご主人の本が並べられたコーナーがあり
『ヤサカ図書館』
と無造作にちぎったような貼り紙がある

懐かしい字♡
カレー処弥栄で企てごと



オープンスペース内は色々変わっているのに
未だにその『紙』を使って下さっていることに感謝♡

「ママ(オーナー)、あの字まだ使ってくれてるの!?」
「だってシンちゃんのアレ、好きなんだもの♡」

親に少しくらい無関心でも、
世間様に好かれていれば
「ま、いっかー」と思ったりする

ここに息子はいないのに
息子の存在を感じられるこの場所が好きだ
雑多な感じもどこか落ち着く
カレー処弥栄で企てごと


うん、ここで何かやりたいぞ!

と、決心した日曜の夜
うん、ワクワクしてきた!!

あ、但しここの難点はエアコンがないこと(^_^;)
イベントやるには季節を選ばないといけない

イヤ、真夏の炎天下より屋根がある分マシか?
懐かしの石油ストーブと扇風機もある
それはそれでまた佳きかな(笑)

ちなみに今の弥栄さんは代がわりされ、
ママのお孫さんがお店をやっている
頑張っているから、いーっぱい応援したいな♡

食べたカレーの紹介は改めて♡

#カレー処ヤサカ 
#カレー処弥栄 
#オープンスペース 
#レンタルスペース

  • 同じカテゴリー(うちの子・家族)の記事
    三回忌と納骨
    三回忌と納骨(2023-05-14 04:21)

    やんぐとミハル
    やんぐとミハル(2023-04-09 09:16)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カレー処弥栄で企てごと
      コメント(0)