茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


お母ちゃんの独り言(追記あり)

先日の私の61回目の誕生日には
案の定長男からは

「誕生日おめでとう」

のLINEもなく

どーせ男の子はそんなもんだ

と思いながらも、
ちょっと寂しかった

なのに

3日遅れの昨日の朝
長男から「遅れてごめん」のハピバLINEが来て

「ごめん」と合わせて書かれていたのは
ここしばらく
生徒たちの大学の推薦入試のための
書類づくりで
家に着けば夕飯食べて寝落ちの毎日だという近況

そうするとね、、、

お母ちゃんはやっぱり息子の前で
いい顔がしたくなるんだ

私からの返信は

*****
おはよう

受験生抱えて大変なことは重々承知だよ
こっちはテキトーに楽しくやってます

今の頑張り、きっと生徒たちにも伝わってる

私は人の人生に関わる仕事を選んだシンノを
尊敬してるよ

今は無理するなとは言わない
頑張れ

*****

from shin

本当に心の底から
健全で強靭な身体に生んで
育ててくれて感謝してます

*****

どれだけ忙しいんだろう

ホントは無理するな、とも言いたいけど、
去年の暮れに入院も経験して
その苦しさも知ってるんだから
自分のからだの声をちゃんと聞きながら
同じ二の舞いはしないと信じてる

教員になり初めて担任した1年生の子供たちを
持ち上がりで3年まで見てきたんだもん

ここで頑張らにゃあね

春にはみんなの笑顔が咲きますように

だから今は、頑張れシンノ
母はまだまだ大丈夫だから

お母ちゃんの独り言(追記あり)

自宅にて 大好きな一枚



ちなみに次男からは当日の朝
LINEをもらった

メインは孫の蘭ちゃんとのご対面

スマホが通常聞かない音で鳴ったんだけど
初めてのことで何が何やら分からず
アタアタ触っていると
気が付けばLINEビデオとやらで繋がっていた

画面の向こうには蘭ちゃん♡

そうと分かればせっせと話し掛ける私に
照れまくる蘭ちゃん

私が話しかけすぎて圧倒してしまったか…
反省 orz...

照れてるお顔も可愛いけど、
あさばぁばは蘭ちゃんの声が聴きたいな
今度はいっぱいお話してくださいね

  • 同じカテゴリー(なかさ1・なかさ2)の記事
    40回目の結婚記念日
    40回目の結婚記念日(2024-03-19 06:44)

    世間に逆行したら…
    世間に逆行したら…(2023-05-20 08:18)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お母ちゃんの独り言(追記あり)
      コメント(0)