茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


♡大コーフン♡となりの妖怪さん

す、すごい!!
かわいい♡
なつかしい(#^.^#)
そして何より、やさしい(=^・^=)
地元愛に溢れてる

土曜の深夜26時、
つまり正確には7日(日)午前2時
テレ朝でスタートしたアニメ
#となりの妖怪さん を朝から1度は通しで
2度目は気になる箇所で停止しては
わくわく隅々まで観た

なんと地元の、
それも次男の同級生が原作の漫画が
アニメ化されたのだ!!!
♡大コーフン♡となりの妖怪さん



旧Twitterに投稿していた漫画が
その筋の方の目に留まり
コミックが出されのは薄っすら聞いていたが
私は読んだことがなかった

どんなお話なんだろう

取敢えず第一話、
応援の気持ちを込めて観てみよう、、、

くらいの思いだったのだが

いいんだわ、これが‼️‼️

だって、飼っていた猫が20歳で
そろそろ寿命かと覚悟していたら
「猫叉」に新生して(妖怪になって)
言葉を話し
妖怪1年生として変化(ヘンゲ)の勉強をしたり
家族として扶養家族になれたり
健康保険に入ったり(!?)するんだよ

その相談相手が、縁ケ森の山を守ってる
#烏天狗 と #鼻高天狗 だったり
♡大コーフン♡となりの妖怪さん


♡大コーフン♡となりの妖怪さん


あ、そうそう前後しちゃうけど
オープニングテーマのバックの絵には
お茶畑の #防霜ファン が描かれていたりして

あぁ、何より、妖怪1年生のぶちお君が
新生した自分が恥ずかしいからと隠れていたのが
#又一庵 の紙袋なの

天狗の家に妖怪について
色々教えてもらうからって伺う時の手土産も
又一庵のきんつばとどら焼きだったり
(私も大好き栗入りきんつば食べてた♡)
♡大コーフン♡となりの妖怪さん



お盆の迎え火のシーンでは、おばあちゃんが
「もうすぐ帰って来るに」って言ったり
お盆のおショロ様が、
たまらんカッコ良かったり、可愛いたかったり!!

いちいちキャーキャーヽ(=´▽`=)ノ言ってしまう

妖怪と人間が普通に暮らしている

同じクラスに河童の女の子がいて
ほんのり初恋の雰囲気も、なんとも自然?普通?で
心があったかくなる

と思いきや、
今回のラストには怪しげな白蛇が出てきて、、、

地元の方、妖怪好きな方、にゃんこ好きな方、
プチサスペンス?好きな方
色んな方のあんなとこやこんなとこをくすぐる
アニメになっている

原作者の手から漫画として生まれ
それらに色が施され、動き出し、言葉を話し
オープニング、エンディングの音楽が付き
深夜といえども、全国版のTVで放映される

うれしいし、誇らしい(ワタシナンニモシテナイケド)

最後の色々な仕事に携わった人の多さを見ていると
アニメ制作の大変さが伝わってくる

沢山の方に観ていただけると、うれしいな

この時刻じゃ無理だよ、って方
私みたいに録画機器持ってない方にも朗報♡

やっと無料見逃し配信のTverでの配信も始まりました
この辺りの方なら絶対何か心に残るはず

そして1話を見て、えーーーこの先どうなるの?
って思った方はコミックもいいよね

私が大好きな掛川の #高久書店 さんには
『郷土の作家』さんのコーナーがあり 
行けば #noho さんの作品が買える
♡大コーフン♡となりの妖怪さん


♡大コーフン♡となりの妖怪さん


またまた、勝手に応援したいことができて
私の日々にも元気もらえるな

ありがとう、nohoさん

  • 同じカテゴリー(ともだち・知り合い)の記事
    やんぐとミハル
    やんぐとミハル(2023-04-09 09:16)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ♡大コーフン♡となりの妖怪さん
      コメント(0)