茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


6年前の私、退院に向けて

2月8日の朝のこと

朝起きて、FBを開けると
「思い出を振り返ろう」とのメッセージと
1年前、2年前、3年前…の
2月8日に投稿した記事が一気に出てきた

半分寝ぼけたまま
勤め先に報告する体温を測定しながら
トントンと写真と最初の2、3行を
チラ見しながら過去を手繰っていたら

6年前、2017年2月8日の記事が出てきた

6年前の私、退院に向けて



2016年8月5日脳出血発症

8月中旬に急性期病院から
回復期のリハビリ病院に転院して
約半年(これが上限)

退院する日が2月12日に決まり
何もお礼ができないながらも
お世話になったセラピスト(療法士)さんに
子供みたいにお礼の絵を描いたんだっけ

素人の絵なんてもらっても困るのにね(笑)

だけどさ、利き手が使えなくなって
半年のありがとうと
これからも教えてもらったことを忘れずに
頑張るねを込めて
左手で一生懸命描いたんだよな

あれから6年

まさかさこんな日が来るなんて
1ミクロンも思ってなかったよね

今でもこの3人はこの病院にいて
そしてなんと私も今は『同僚』(*^_^*)♡

人生って面白い

完成品はこちら
6年前の私、退院に向けて


あえて、あの絵はどうした?
とは聞くまい(^_^;)

3人で「どうぞ、どうぞ」と譲りあったのかもね
2月だったから、年度末くらいまでは
どこかに置いてくれていたかな

今は全く“らくがき”はしていない

絵など描いたことがなかったのに
おまけに利き手は使えなくなったのに
今見ると、私ってスゴイじゃん

って思ったりして(笑)

拾った命、無駄にしてちゃあいかんね
何かしなくちゃ!!
左手の可能性、もっともっとあるのかもね

  • 同じカテゴリー(なかさ1・なかさ2)の記事
    40回目の結婚記念日
    40回目の結婚記念日(2024-03-19 06:44)

    世間に逆行したら…
    世間に逆行したら…(2023-05-20 08:18)

    この記事へのコメント :
    こんにちは
    馬鹿うまい絵じゃん。びっくりだよ。
    Posted by ほんまめいどほんまめいど at 2023年02月09日 17:14
    ☆ほんまめいどさん、ありがとうございます。

    お世辞でも嬉しいです。
    入院中はリハビリだけに集中してたけど、療法士さんから根を詰めすぎず、休む時間も大事と言われ、時間がありあまっていたので絵を描いてました。
    左手だからヘタで当たり前、って開き直って。
    使ってなかった左手にも色んな才能があるのかもね(笑)
    Posted by なかさなかさ at 2023年02月11日 08:48
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    6年前の私、退院に向けて
      コメント(2)