茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


油山寺

2024-04-17

仕事を終え、車に乗る
スマホの電源をいれ、FBチェック

最初に出てきたリール動画が
「鳥笛を作ってみた」

その音を聞いたら、
本物の啼き声が聞こえるだろう場所に
行きたくなった

そうだ、
まだ今月の切り絵御朱印を
いただきに伺ってなかった
ということも思い出した

そのまま油山寺へ

山門前の駐車場に止めると
案の定色々な鳥たちの話し声が聞こえてきた

山門をくぐると、大きくゆっくり、
無意識に深呼吸をしてしまう

ゆっくり息を吐きながら、
ここしばらく悩んでいたことも、
これでよかったんだって思えて肩の力が抜けた

水のせせらぎにも心がなごむ

花たちも綺麗で写真を撮ったけど
それは改めて見て頂くことにして

今は切り絵御朱印をご紹介
今月の切り絵御朱印は「青もみじ」
油山寺


油山寺


油山寺



#油山寺 
#袋井 
#青もみじ 
#切り絵御朱印

  • 同じカテゴリー(イベント・観光・体験)の記事
    可睡齋のお雛まつり
    可睡齋のお雛まつり(2024-01-09 05:43)

    ほんわか朗読の夕べ
    ほんわか朗読の夕べ(2023-08-13 12:53)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    油山寺
      コメント(0)