茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


やっとDejaVo♪レポート

やっとDejaVo♪レポート



6月19日(土)

磐田夜のサロンコンサートの出演はDejaVo(デジャヴォ)さんでした。

ダーイスキな遠トリさんのお1人であらせられる(!?)Junyaさんの別ユニットです。

前回の演奏は去年の2月28日だったんですね。

その時はジャンベ屋さんが演奏される色々な打楽器に

興奮しまくり千代子の私でした。 (その時の記事は☆こちら☆から)

でも先日はこのジャンベ屋さんが都合により欠席だったので

ギターのJunyaさんが頑張ってたのナンのって!!

途中ギターがすっかり打楽器になってましたし。

ギターとヴォーカル、しっとりとイイ感じでした。

そしてこの日のスペシャル その1はこの方。

やっとDejaVo♪レポートアコーディオンの中島洋さん。

わぁ、このアコーディオン鍵盤が無い!

そうそう、この方、

アンコールではクラリネットをお吹きでした!


全くの余談ですがアコーディオンの音色を聞くと

私の中では山口百恵ちゃんの「赤い疑惑」が。


岸恵子を実の母と知らず「パリのおばさま」と慕って

一緒にパリの街を楽しんでいるシーンが浮かんで来ます。

解る人~?


さて、と。

いつもの動画紹介です。

とっても素敵に「ルパン・ザ・サード」を聞かせてくれました。

ちょっぴりアラビアンテイストでカッチョエエんよ♪





そしてスペシャル その2は・・・

やっとDejaVo♪レポート


磐田サロンコンサートの仕掛人tamaさんがミュージシャンとして登場!!

普段のやさしい目をしたtamaさんとは別人のようです。




大人なパーカスでございます。

うっとりです。


いやぁ、いつもいつもこんな上質な演奏をタダで聴かせて頂いて・・・

少しは私の耳も肥えてきているといいんだけど

どうも肥えるのが耳だけじゃないのが心配な気がしなくもない。。。


演奏の後にはお決まりのJunyaさんとのアツーイHugハートでお礼を伝え

27日、掛川の本勝寺まで足をお運びいただいての演奏のお願いをし

会場をあとにしました。

13日のお寺deこんさあと、サロコン、本勝寺。

週1でJunyaさんのギターが聴けて、本当にシアワセでごじゃりますハート

本勝寺でのコンサートは他のアーティストさんも出演。

前売りで1500円(学生無料)となっています。

もしよろしかったら足をお運び下さい。

昨日よりウチのPCの不調が心配なので

チケットのお問合せは直接本勝寺の志村さん(シムシム)まで♪

主催志村:090-6084-6161

ライブの詳細は☆こちら☆で確認してください。


南部さんが可愛かったから、この写真も載っけちゃおっと♪

やっとDejaVo♪レポート


ちなみに後ろは長男心之輔の絵でございます。


Junyaさんの超高速ギターがカッコ良かったからこれもご紹介しちゃおっと♪




南部さん、中島さん、Junyaさん、tamaさん素敵な時間をありがとう!!

ふみどんさま、美味しくて超格安珈琲ごちそうさまでした♪





  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    この記事へのコメント :
    なかささま こんにちは~
    いやーーーーーー いいコンサートでしたよねー
    中島さんの弾くアコ-ディオンが歌の背後から
    小さく、すうぅっと入ってくるところなんか
    ぞくっとしました。
    7月も是非どうぞ!
    Posted by tamatama at 2010年06月23日 11:23
    ☆tamaさん、楽しかったです。
    いつもありがとうございます。

    しっとりもあり、ご機嫌もあり、それぞれの見せ場もあり!!
    未だにJAZZのタイトルは憶えられませんが・・・
    終わると「いい時間をありがとー!」って叫びたくなるのです。

    7月、ちょっと面白そうな企画ですね。

    またオジャマします。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年06月23日 12:51
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    やっとDejaVo♪レポート
      コメント(2)