茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


カッコー・ヨーデル

おはようございます。

夕べお約束した「ヨーデル橋本」さんの歌声です。

「ジャンルを問わずいい歌を歌う」という

彼のスタンスがストレートに伝わってくる選曲。

聴く方もなんだか「こんな所で生声のヨーデルが聴けるなんて…」

と、得した気分になります。



実は私が初めて彼の歌を聴いた時には

「魔王」を歌われて・・・

歌の上手さはわかるけど、とにかくびっくり。

インパクト強すぎ(笑)

でした。

今では「カオルちゃん!」って呼ばせていただける仲なんですけどね。


2009-09-26 
磐田 カフェメロウライブ
橋本薫


カッコー・ヨーデル




  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    この記事へのコメント :
    こんばんは。
    なかささんが二人並んでる後ろで聴いてたもんです^/^
    二人の背中見ながら、仲良いいなぁ~って♪
    ん?手が動いてない、きっと今ムービーだってね。

    ヨーデルには、ほんと驚きました。
    まさか、あの場で生で聴けるなんて~ 人生って想像外な事がまだまだありそう(#^.^#)
    この記事と、オリジナル曲の記事 私の橋本さんの記事にリンクさせてもらっていいでしょうか?
    思い出して、また聴きたいのです☆
    Posted by 天苺 (あい)天苺 (あい) at 2009年09月29日 01:01
    ☆天苺ちゃん、こんばんは!
    もちろんリンクどうぞ、どうぞです♪

    橋本氏曰く
    「ヨーデルの意味なんて解らないですよ~。カタカナで覚えてるんですから!」
    それでも聴いてる方は感動しちゃう。
    音楽が出来る人って、耳がいいんだろうね。
    羨ましいです。

    オリジナルの「僕は風になる」は以前にCDを頂き、
    携帯にも入れて、すっかりフルコーラス暗記済みです。
    音楽に感心し、ちょっと不思議キャラに笑わせてもらって
    本当にいい出会いをさせてもらってます。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年09月29日 01:26
    早速、リンクしました。ありがとうございま~す♪

    あ~ カタカナ そう言えば、私も意味は分からないのに感動してた。
    検索してたら、ヨーデルの歌い方なんてサイトもあったけど、難しいでしょうね(^_^;)
    いつか 魔王も聴きたいなぁ~☆
    Posted by 天苺 (あい)天苺 (あい) at 2009年09月29日 21:32
    ☆天苺ちゃん、おっはよ。

    今日も「カッコー♪」聴いてガンバロー!!

    魔王、、、怖いにぃ~。
    今度リクエストしとくね。
    私ももう一回聴いてみたくなって来た(笑)

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年09月30日 09:05
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カッコー・ヨーデル
      コメント(4)