茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


おはようございます。

おはようございます。


おはようございます。

金柑がチョー美味しくて、寝起きから食べてる「なかさ2」です。

たくさんあるから、甘露煮だけじゃなくて何か他のものも作りたいなぁ~

とネット検索しながら

生の金柑ムシャムシャ食べてます。



さて、最近ちょっと嬉しい事があります。

それはそれは他人様にはどーでもイイコトだし、本当にちっぽけなんですけどね。

ウチの南にある御宅、結構大きいんですよ。

シンメトリーな二階家で、真ん中だけに二階部分がある形。

ちょうどその二階部分の真北がウチのサンデッキの位置で、

サンデッキは会社に行く日に洗濯物を干す場所。

太陽が低い真冬の間は、ちょうど昼前後にサンデッキに日が当たらないんです。

自宅にいる時は、太陽を求めてほんのちょっと干し場を変えて対応すれば

全然問題ナッシングぅ~なんですけどね。

それが先週くらいから太陽がお隣さんのお家の2階より高い位置にいるんです!

おはようございます。   おはようございます。


着実に春が近づいてきてるんですね~icon16

一般主婦としては、こんなちっぽけなとこにもシアワセ感じちゃいます。



もう一回、さて・・・

予報では明日は雨みたいですね。

先週の土曜日に磐田サロンコンサートで楽しませていただいた「遠トリ」さんのストリート、

いっぱいいっぱいあったかくして、久々に行こうって「なかさ1」と話してたんですよ。

サロコンのスタッフのtamaさんがパーカッションでご一緒されるとの情報を頂いたので

ゼーッタイ行きたい!!ってね。

以前にこのSPユニットの演奏を聴いて、すっごく感動した記憶が鮮やかに残ってます。

楽しみにしてたんだけどなぁ。

今からてるてる坊主でも作ろうかなァ~。



  • 同じカテゴリー(天気・季節)の記事
    ふたつの三日月
    ふたつの三日月(2023-03-25 17:23)

    次男とお墓参り2&3
    次男とお墓参り2&3(2022-09-20 00:12)

    この記事へのコメント :
    はじめまして、おはようございます。
    今日も一日がんばります。
    Posted by 太田焼きそばマン at 2009年01月29日 09:30
    ☆太田焼きそばマンさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    そちらのブログ、覗かせていただきました。
    群馬県!?
    寒いんでしょうね。
    私も焼きそば大好きです。

    ちゃんと一日頑張れましたかぁ?
    お疲れ様でした。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年01月29日 23:17
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おはようございます。
      コメント(2)