茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


今日の掛川桜/2023.03.05 sun

今日の掛川桜の様子です
今日の掛川桜/2023.03.05 sun


桜は個々の木によって
場所によって
花の付き方、開き方が違います

でももうかなり綺麗で見応えがあります

今日は小雨がしとしとと降り続いていました
今日の掛川桜/2023.03.05 sun


掛川城の修復が終わり
足場も外れ
きれいな姿になりました
今日の掛川桜/2023.03.05 sun



その色は目に眩しい真っ白ではなく
やさしい砥の粉みたいな色で
しっとり落ち着いた色合いです

晴れた日に青い空をバックに
もっと朗らかに咲いた桜を撮ったら
たまらんでしょうねぇ

掛川桜は河津桜の終盤頃に咲き始める
少し濃いピンクの桜

お花の時期も長めで
そんなところも河津桜に似てるね

それから
お花が見事に下を向いているのも
特徴のようです
今日の掛川桜/2023.03.05 sun


今日の掛川桜/2023.03.05 sun


小鳥たちが枝から枝に飛び回って
枝がわさわさと揺れていました
お腹いっぱい蜜を吸っているのかな

足元に気をつけてみてください

花びらがはらはらと散るのではなく
花の首元からぽとりと落ちているのは
そんな小鳥たちの仕業らしいです

川沿いを歩いたら
ライティングの用意もできていました
夜のライトアップも始まっているようです

そうそう
今まで何回も通っていた橋なのに
欄干には
お城を意識したこんな金具が使われていたことを
今日初めて知りました
今日の掛川桜/2023.03.05 sun




#掛川
#掛川桜
#こだわりっぱ
#掛川城
#逆川
#夜桜

  • 同じカテゴリー(天気・季節)の記事
    ふたつの三日月
    ふたつの三日月(2023-03-25 17:23)

    次男とお墓参り2&3
    次男とお墓参り2&3(2022-09-20 00:12)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今日の掛川桜/2023.03.05 sun
      コメント(0)