茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


命懸け部

今週の月曜日。

姪のK実は校外学習でいつもの終業時刻より、出先からの帰校が遅くなってしまった。

そこで「バイトに間に合わないから迎えに来て!」のご依頼メール。

それを受けた母親である私の妹はいつも一緒の友達K子さんとK実の迎えに学校に行った。


K実を待っている間、寒い中外で熱心に練習する吹奏楽部員達に目がいった。


「大変だネェ、寒いのに。」と妹が言うと・・・

K子さんがそれに続けた。


「ほんとだね。
 吹奏楽だに、あんなふうに揃いの
 『防弾チョッキ』着てやるダネ。」



「 防弾チョッキ ・・・ 」

命懸け部  命懸け部  命懸け部




  • 同じカテゴリー(その他)の記事
    炭治郎現る!!
    炭治郎現る!!(2022-06-13 01:07)

    洗たくマーク
    洗たくマーク(2021-10-23 09:26)

    この記事へのコメント :
    防弾チョッキ!?
    弾丸・・・?(^_^;)
    Posted by そば処「和 (なごみ)」の なごむそば処「和 (なごみ)」の なごむ at 2009年01月29日 09:27
    ぼっ 防弾チョッキって…
    う~~ん?

    防寒チョッキの事け?

    いつも、ナイス トークだね。(^O^)

    わしは、先週ブログ開設しかでね。
    携帯電話だけど…

    また、見にきて
    おくんさい。
    Posted by はんじぃ at 2009年01月29日 13:12
    ☆なごむしゃん、今日はお休みだったのかな。
    今年はまだお顔を拝見してないですねぇ。

    私も防弾チョッキ着たいです。
    ナイーブで傷つきやすいこのハートを護る「防弾チョッキ」
    ありませんかねぇ。


    ☆はんじぃ、こんばんは。
    ブログ開設おめでとうございます。
    はんじぃなら全国(?)あちらこちらのレポートをしてくれそうで
    箱入りな私には楽しみじゃぁあ~りませんか!!

    「防弾チョッキ」

    よく考えたらどっちも合ってないだに。
    防弾ははんじぃの言うとおり「防寒」だけど
    チョッキじゃなくて、よくスポーツする人が着てる
    グランドコートだから、普通に「防寒着」

    ありがたいよ。いつもネタが尽きなくて。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年01月29日 23:14
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    命懸け部
      コメント(3)