茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


ふたつの三日月

2023.03.24 fri

3ヶ月に一度の
名倉メロン農園内にある
fruit cafe NiJiさんでの
HIROくんのライブ

開場前に見た西の空には
きれいな三日月と金星
ふたつの三日月


受付でチャージをお支払いして
ライブ会場に移動
(お楽しみデザート付で2000円)

皆さんはセルフだけど
片麻痺があって杖を使う私は
お店の方に運んで頂いたので
着席して初めて
『今日のデザート』と対面
ふたつの三日月


わぁ!! 大きな三日月

完熟三日月型メロンを冠して

幸せメロンのジェラートと
しっかり酸味がたまらん苺のジェラート
グラスの奥のシフォンもふわっふわで
単品でしっかり食べたい美味しさ

贅沢なのに華美じゃなくて
可愛いパフェ

NiJiさん、近いんだもんね
ちょっと贅沢なカフェタイムや
自分ご褒美しに行かなくちゃ♡

あ、でも手塩にかけて育て
その農家さんのもとで完熟させたメロンを
惜しげもなく使ってるんだから
お値段としたら
決して『贅沢』じゃないね

ごちそうさまでした

三日月のアップは
もっといいカメラの人にお任せ
私は町の景色に写り込んでる
こんな写真が好きだったりします
ふたつの三日月



#fruitcafeNiJi
#名倉メロン農場
#HIRO
#おととぎ

  • 同じカテゴリー(イベント・観光・体験)の記事
    油山寺
    油山寺(2024-04-18 06:42)

    可睡齋のお雛まつり
    可睡齋のお雛まつり(2024-01-09 05:43)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ふたつの三日月
      コメント(0)