茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


速乾!ヘアドライ手袋と片麻痺

年末に観ていたTV番組で
DAISOとSeriaの売れ筋ランキングをやっていた

便利そうなのがあれば
私も買ってみたいと、ところどころメモをした

 【DAISO】
 ヤモリグリップ
 ヘアドライ手袋
 加圧式霧吹き
 ピーラー式バターナイフ
 ハム&ベーコンキーパー

先日DAISOで欲しいものがあり行ったので
ついでにメモした商品を探したけど
『ヤモリグリップ』は売り切れかな、なかった
残念  https://watts-online.jp/column/3883/

次に気になった『ヘアドライ手袋』は
たくさんあった♡
ドライヤーを当てながら
もう片方にこの手袋をはめ
ヘアドライを助けるもの

お洗濯の替えちも欲しいから2枚購入
ここで次の予定があったのでお店を出てきた
速乾!ヘアドライ手袋と片麻痺


さ、ヘアドライが楽になるって、たまらん楽しみ♡
楽になったら嬉しいよなぁ
インタビューされてた人、
もう欠かせないって言ってたし

ワクワク♡
速乾!ヘアドライ手袋と片麻痺


早速使ってみようとタグを切った

私は健側の左手でドライヤーを持つから…
この手袋は右手にはめるんだね

ん?

右手に手袋???
指に痙縮があるから
多少はめづらいのはいいとして

待てよ、待てよ(^_^;)

右手で髪を撫でるほど、届かないじゃん(T_T)

じゃあと、手を交代することを考えてみる

短い時間なら右手でドライヤーを持てるけど
乾かしたい場所に風を当てるという
高度なテクは持ち合わせない

手袋を使うとしたら、、、

手が疲れたときや後ろ側を乾かしたいときに
タオル掛にドライヤーを挟んで
自分がからだをあっち向けたりのけぞったりと
乾かしたい箇所を
ドライヤーの吹出し口に持っていくんだけど…

その時に使ってみた

ごめんなさい
もうこの時点で「速乾」の感動は薄く、、、

その前に、よーく考えたら、
健側にしても麻痺側にしても
今の私には
手袋するのかなり苦手だったという
基本を忘れていた私がお馬鹿でした

今年の2月半ばで、発症から6年6ヶ月
退院してから丸6年になるのに
まだまだ自分のことを分かってないなぁと
情けなかったり、苦笑い

100円の品✕2
勉強代だったということで許される範囲かな(笑)

まだまだこれからもこんなことはアリそうだな
少しでも便利な方がいいから 
つい飛びついちゃうんだよね

気をつけまーす(*^_^*)

#片麻痺
#100円ショップ
#便利グッズ

  • 同じカテゴリー(なかさ1・なかさ2)の記事
    40回目の結婚記念日
    40回目の結婚記念日(2024-03-19 06:44)

    世間に逆行したら…
    世間に逆行したら…(2023-05-20 08:18)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    速乾!ヘアドライ手袋と片麻痺
      コメント(0)