茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


病院のお正月

病院でも

少しでもお正月気分を

患者さんにも

味会わせてあげようと

食事がスペシャルだったので

ご紹介。

ただ、12月31日の夜

食堂にケータイ持って行かなかったので

わんこそばみたいな

茶蕎麦は写真なし。

1月1日 朝食。
病院のお正月


お雑煮の餅なし
里芋の煮物、祝かまぼこ添え

1月1日 昼食。
病院のお正月


お赤飯
おなます
南瓜の煮物

伊達巻

この時、なんか申し訳なくなっちゃった。

なかさ1は、お正月気分なんて

微塵も感じることなく

コンビニとかの

簡単なお昼ご飯で済ませてるんだろうな、と。

ごめんね、と心が痛くなった。


食事以外はいつも通り。

リハビリもガッツリやって頂ける。

土日もこの正月も関係ない。

本当にありがたい。

ここまで徹底している病院は

なかなかないそう。

さあ、あと最長でも2月中旬まで。

頑張りますぞ!

  • ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    病院のお正月
      コメント(0)