茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


音楽は私を救う!

「出来れば行きたい」が

「絶対に行きたい」に変わった。

12月30日の2016バンド大忘年会のこと。

2015年はHIROくんにギターを頼み

私も歌わせて頂いた。

弾き語りからロックバンドまで

素敵なミュージシャンが集う大忘年会。

そうそう!

その時はメッチャ緊張したんだっけ。

私、それまでボーダー橋本の前で

歌ったことなかったからね(笑)

2016年はステージに上がれないのに

主催のHITOSHI兄さんが

気分転換においでと誘って下さった。


でも病院には何て言おう…

忘年会は外出理由になるのか?

いやいや、ケアマネージャーさんが

入院がなが引いているから

外出などもしながら残りの期間

頑張りましょうって言ってくれたよな。

足も確保しなくちゃいけないけど

長男くんは

およめちゃまの実家に同行するから

SHOGOの都合ありきだし、、、


行きたい気持ちはありつつ

我が儘を言うのはダメだよなあ…

そんな風にゆらゆら。

でもでも

結局何だかんだとお願いを聞いて頂き

行ってきましたっ!!


だって、だって

あの「くつ下」のボーダー橋本とのりさんが

BLACK★OUTに混ざって

深紫やるっていうんだもん!

これを聴かなかったら

泣いても泣ききれない。

そう思ったのです。


行ってよかったあ!

深紫のステージの前にも元気の源は

てんこ盛り!

私を見る仲間の優しい眼差しに

あったかい笑顔に

喜んでくださる言葉に

「ちゃみぃ~~!」のHugに

私は励まされまくりました。

もちご機嫌な演奏も

私の心をUP↗UP↗してくれました。

薫くんの「天国への階段」

「だまって俺についてこい」
音楽は私を救う!



のりさんの12弦ギターのキラキラした音と

ハイトーンボイス。
音楽は私を救う!



pHさんから初オリジナルの予告を

頂いていたのでこれも楽しみ!

実はISSAさんのご厚意で

私を前に呼んでくださり

皆様に「ただいま」と、

1月7日に歌わせて頂く告知をさせて頂きました。

そしてそして

colorsさんの選曲ったら

学園天国やらあみんやら

恋のバカンスやら、、、

私の心を掴んで、シェイクして

超ハッピーにしてくれました。

歌っていいなあ。

音楽っていいなあ。


そしていよいよ、待ってました!の深紫。

バンド名から想像の通り

ディープパープルの曲を演奏したんだけど

想像の何倍も凄かった!

カッコ良かった!

のりさんのボーカルも薫くんのキーボードも

BLACK★OUTの演奏も

カッコ良すぎ!

大音量なのにうるさくない。

子供みたいに真剣に楽しそうに

バチバチ闘ってるみたいな攻撃的な感じもして

聴いているこちらも興奮しまくり。


私ね、感動で涙出て…

きそうになったんだけどね

なかさ1が私より先に涙ぬぐってて

私はそれが余計に嬉しくて、、、

あぁ、来て良かったって思ったの。

のりさんや薫くんや青ちゃんと

友達なのが嬉しくて誇らしくて

私と知り合ってくれてありがとうって思った。
音楽は私を救う!



そして最後はHITOSHIさんの色気のある声での

ブルースで締めくくり。

本当に素敵な会でした。

と、私には番外編が!
音楽は私を救う!


エレキ

私のために軽くしてくれるんだって!

音楽も音楽仲間も、サイコー!

みんな、ありがとう!!

  • 同じカテゴリー(ともだち・知り合い)の記事
    やんぐとミハル
    やんぐとミハル(2023-04-09 09:16)

    この記事へのコメント :
    当たり前にできてたことが ある日突然当たり前にできなくなって、
    頑張って当たり前にできるよう戻すため苦労する。 きっと乗り越えたあとには
    うまく言えんけど 深いところで歌にもイイ影響が出てくるはず。
    だって、歌は人生だもん。 焦るこたあない、一歩づつ羽 動かしてこ。 V
    Posted by ゴンゾウ at 2017年01月02日 11:48
    ☆ゴンゾウさま、ありがとうございます。忘年会ライブで演奏するみなさんはとっても眩しかったです。
    今の私は、まだ(?)以前通りの音域がありません。
    戻るのかもわからない。
    でもゴンゾウさまがおっしゃる通り、病気をして、それでも待っててくれる仲間がいて、ライブに誘って下さる方がいて、歌う場所を頂けるのは幸せ。
    その感謝や幸せを込めて、今の私の歌を、私は精一杯歌わせて頂きます。

    だいたい歌い出したのが52歳直前。
    ゆっくりスタートだったから、蓄積していた経験とか、実績とか、失うものなんて何もない。
    まだまだ勉強中だったんだから!
    だから今も同じ。学びの途中。
    ゆっくりゆっくり学んで、時々学習発表できたらいいな。
    私らしさの音楽に会えたらいいな。


    ちゃみ
    Posted by なかさなかさ at 2017年01月02日 17:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    音楽は私を救う!
      コメント(2)