茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


遠州ベジタフルソースを使ってみた3

遠州ベジタフルソースを使ってみた3


なんとなく立て続けに使ってみました。

遠州夢倶楽部とトリイソースさんの

強力タッグによる開発商品「遠州ベジタフルソース」


早い内の方が

レシピの提案として

少しでもお役に立てそうだし

「開栓後も冷蔵庫で約1ヶ月はもつ」

と聞いていても

1ヶ月って結構あっと言う間だからね。

やっぱり美味しいうち使い切りたいじゃん。

で、さっきのチキンのチーズ焼はおとといのメイン。


そして今日は・・・

ポークビーンズにしようと漠然とお料理スタート。

でも野菜を切っている途中で

スープもしっかりあったほうがいいから

「ミネストローネ」にしようと

かなり微妙な方向修正。

ちなみに「ミネストローネ」とは

「具沢山の」って意味らしいです。

それをホールトマトで煮込んだもの。

きっと「ホールトマト」の代わりに「遠州ベジタフルソース」を使ったら

酸味がかなり抑えられて

食べやすいミネストローネができそうな予感がしてました。


《ミネストローネ》

大豆水煮・豚小間肉(ベーコンでも可)・たまねぎ・にんじん
ピーマン・エリンギ・油・塩コショウ・遠州ベジタフルソース
(お好みで、砂糖・パルメザンチーズ)

量はお得意のぜーんぶテキトーです。
もち冷蔵庫のお野菜なんでもいけますよ。
マカロニとかもOKだと思うよ!


1.野菜は小さめのさいの目切り。豚小間も野菜と同等の大きさに。

2.1の材料を油を引いた鍋またはフライパンで炒め
  玉ねぎが少し透き通るくらいまで火を通す。
  (火の通る時間を考慮し大豆水煮やエリンギは時間差で投入)

3.2に水と遠州ベジタフルソースを入れて煮る。
  
※参考までに今日の分量は、瓶に残っていた約1/3量のベジタフルソースに
 いっぱいになるように水を足し、もう1杯ベジタフルソースの空瓶分の
 お水を入れました。

4.塩コショウして味を整える。

※お子様がいるお宅はほんの一つまみの砂糖を隠し味に。

5.火を止め、器に取分けたらお好みでパルメザンチーズをふる。

完成でーす♪

遠州ベジタフルソースを使ってみた3


予想通りの美味しいスープができました。

余分な調味料が要らないのは

凝縮されたお野菜と遠州夢倶楽部のみなさんの

愛情のおかげ!?

か・も・ね。

遠州ベジタフルソースを使ってみた3
  



  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    やんぐとミハル
    やんぐとミハル(2023-04-09 09:16)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    遠州ベジタフルソースを使ってみた3
      コメント(0)