茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


茶ミグリ はまぞう開設15周年

4月23日
はまぞうさんでブログをはじめて
15周年を迎えました
茶ミグリ はまぞう開設15周年


今までも折りに触れ書いてきましたが
茶ミグリによって私の人生は
私の想像を超えて大きく広がりました。

たくさんの友達、知り合いができました。

音楽をする人たちにたくさん出逢って
いつの間にか私も聴くだけでなく
時には演奏側に立っています。

芸術の世界でも色々な方と知り合いました。

一時は長男の大学の友達が
面白がって読んでくれていて
茨城からのアクセスが多い時期があり
長男を訪ねるとそんな子達が声を掛けてくれたり

次男のスポーツクラブのお客様が読んでくださり
次男本人だけでなく私達にまで良くしてくれたり

劇団の方と知り合えて、
公演のバックに長男の作品を展示させて頂いたり
何を思ったか(笑)
私もお芝居の舞台に立たせて頂いだり

法多山のご住職のお目に留まり
ご住職とお話させて頂くきっかけになったり

たくさんの奇跡も引き起してくれました

会ったこともない読者さまが
NHKのニュース番組の中で
ねむの木村の雪柳の写真を撮る人の後ろ姿を見て
当時顔出しはしていなかったのに
「あ!なかささんだ!」
と思ったと、初めてコメントをくださり
その後も直接お会いすることはなく
月日は過ぎていたのですが
今では色々なところに一緒に行ったり
悩み事を聞いてもらう人になりました

次男は当時勤めていたスポーツクラブの
新店舗の立ち上げから秋田に赴任したのですが
そんな記事に、これまた面識のない読者様から
「なかささんの次男さんを秋田駅で見ました!
 元気に会員勧誘のお仕事をしていましたよ」
と、用事でご実家に帰省された方からの
コメントを頂いたときには
本当にびっくりするやら、嬉しいやら(T_T)
施設が整うまで何してるんだろうなぁ、
って気になってたからね。

はまぞうのスタッフの方とも知り合えて
酒蔵見学や
オーケストラの舞台裏に
連れて行って頂いたり
殿堂ブロガーとして表彰して頂いたりもしました

はまぞうさんには本当に感謝
そして、この茶ミグリにもありがとう♡

今現在
記事数 15,533
累計アクセス数 2,897,951

私が病気になってから
それまで毎日更新していたブログも
投稿が途切れがち。
それにも拘らず
日々150〜200のプレビューをいただいていて
感謝しています。

いつもお読みくださりありがとうございます

そうだよね、昔から読んでくださってる方は
気にしてくださってるよね

子育て一段落したと思ったら
私が人前で歌うと言い出すし

そのうち、なか1が認知症だと言うし
おいおい、今度は なかさ2が脳出血かい!? だし

そして去年は、なかさ1が他界
必然的に、私のひとり暮らし

そんな私を見守り続けてくださり
本当にありがとうございます

これからもブログは続けていきます
時々でいいです
これからも私の安否確認
よろしくお願いします

はまぞうさん、
これからもお世話になります
茶ミグリ はまぞう開設15周年


https://news.hamazo.tv/e6413157.html

さあ、20周年に向けて頑張ります!!

  • 同じカテゴリー(はじめまして)の記事
    初めての投稿!
    初めての投稿!(2009-04-25 16:01)

    11月7日は事故記念日
    11月7日は事故記念日(2007-11-08 20:27)

    はじめました?! 
    はじめました?! (2007-04-23 22:57)

    はじめまして
    はじめまして(2007-04-23 22:25)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    茶ミグリ はまぞう開設15周年
      コメント(0)