茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


ちゃみのPC教室 1

ってことで突然始まりました(笑)

基本自己流なので、そこんとこよろしくです。

最終目標は

『自分で撮った動画を簡単に編集して

 YOUTUBEにUPして

 ブログやFBに貼り付ける』


です。

これは「動画なんて無理無理」って思ってる

超初心者の方向けの説明です。

そんなの今更って方は

ポポイと無視してくださいませね。

ってことで第一回目は一番簡単。


【他の方のUPしている動画を自分のFBに貼り付ける】


YOUTUBEで気に入った動画がある。

宣伝したい動画がある。

そんな時のやりかた。

自分のFBやブログでご紹介したいものが見つかったら


①動画画面の下のほうの「共有」って文字を見つけてください

ちゃみのPC教室 1




②「共有」をクリックします。

ちゃみのPC教室 1


四角い枠の上に、

FacebookTwitterなどのSNSのバナーが出ています。


③例えばご自身のFBにこれを貼りたかったら

Facebookをクリックすると

ちゃみのPC教室 1

こんな画面が出てくるので

コメントを入れたければここで入力。

必要なければ右下の方に

「Facebookに投稿」と表示が出ているのでをクリックします。

ザッツオール。


④他の人のタイムラインに貼りたい、とか

メールに添付して誰かに送りたいときは

四角い枠の中のURLをコピーして相手のタイムライン内に貼り付けたり

メールの文章内に貼り付けたりします。


以上!!


※同様にブログの記事欄にURLをコピー&貼り付けをして

 動画をご紹介することも可能ですが

 それだと見る方が表示されているURLをクリックすると

 YOUTUBEのリンク先に飛んでく方法。

 ブログには動画の画面そのものを貼り付けたいですよね。

 その方法は次回ね。


 今日のこの後の時間は日曜の同窓会の準備だで(笑)





  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    茶ミグリの奇跡
    茶ミグリの奇跡(2024-05-07 06:42)

    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ちゃみのPC教室 1
      コメント(0)