茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


茶ミグリの奇跡

茶ミグリは私のこのブログの名前の短縮形
名付け親はかの橋本薫くん

「なんか可愛いら」って
私も気に入っている

最近は正直サボリ気味
それでも毎日開けてくださる方がいるありがたさ‍

ついつい足が遠のき気味のひとつに、
不特定多数の方が読むことがある

コメントでは誹謗中傷も受けた
それもある程度の読者さまがいてこそだから
仕方ないと思いつつ
FBの友達限定(私の場合基本的に面識ある方)で
好き勝手なことを書いてるほうが気が楽だからだ

が、

今の私はブログのおかげで成り立っている
と言っても過言ではない

どれだけの恩恵や奇跡を運んできてもらったことか!!
被った誹謗中傷の比ではない

これからもブログを続けよう!
そう思った出来事、奇跡がまた私に伝えられた

先日、お嫁ちゃんのご実家から
家庭菜園で採れた
さやえんどうやスナップえんどうが届いたので
お礼のLINEを入れると
そこから思いもかけない話を聞くこととなった
茶ミグリの奇跡


名古屋に住むお母さんのお友達が
群馬のご実家に遊びに来られたのだそう

この名古屋のお友達が、

な、な、なんと『茶ミグリ』の読者様で
ファンとまで仰ってくださっているという

それを読んでいたら、
長男のお嫁さんのことにも触れていて、、、

えええええーーっ、
これはあの友達の娘さんではないか!!と

そして、そのお友達の今の夢は、
群馬のお母さんと、私と3人で
三島のラーメンやんぐに行くこと、なのだそうです

愛知県名古屋市と群馬県館林市と
静岡県袋井市が繋がるって、
奇跡って言っていいよね?

お嫁ちゃんママが計画立てるから
3人で行こうね、楽しみに待っててね、って

『茶ミグリ』にありがとうを何百回言っても
足りないね
なのに最近ツレナクテごめんね

ブログの良さ、再認識!

顔出ししてなかった頃、大好きなねむの木村で
ユキヤナギの写真を撮ってる
白いセーターに真っ赤なサロペット姿の私が
NHKニュースの地方版の
季節のコーナーに映った時に
(放映の日は不明、事件事故によっては
 ボツもある、としか聞かされてなかったが
 当日使われたらしい)
ずっと読んでたけど始めてコメントします。
もしやあれはなかささんでは?

とコメントくださった方は私の入院を機に急接近
今一番色々心身ともに助けてくれる人になったし

次男が秋田赴任になり、
まだスポーツクラブ建設中で、
駅ビルの一画を借りて
会員募集の営業活動をしてた頃
一時帰省で秋田に行った
会ったことのない読者さまが
「あれは絶対なさかさんの次男さんだ!」と思い
「元気にお仕事されてましたよ」
とコメントをくれたり

今細々とだけど歌を歌っていられることも、
そうだし、、、

まだまだ語り尽くせない

『茶ミグリ』の奇跡って、
もう奇跡とは言えないくらい
たくさんの幸せを運んできてくれてるよね

祀りたいくらい♡

だから、これからも書き続けるね

4人家族が二人になって、今は一人だけど
ひとりじゃないって思わせてくれる
大好きな『茶ーミーグリーな生活』

  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    茶ミグリの奇跡
      コメント(0)