茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


デパ地下のお弁当を持って大好きな場所へ

アクトでの就職支援の面談を済ませ

遠鉄百貨店で祝儀袋やお香を買い

大冒険で((笑))

初めて新館に足を踏み入れた。

東急ハンズの所を見ている内に

お腹が空いたので

地下へ移動。

なかさ1の好きなミニクロワッサンを買い

私のお昼のお弁当を買って街中をでた。

幸い雨は落ちてきていないので

大好きな場所にやって来た。

先の会社に入る前には

平日定休日ここに来て

頭を空っぽにしたり

逆に考え事するために来たり

本を持参したり。

川に張り出した木のデッキと

川面を眺めるように置かれたベンチが好き。

でも、あいにく先客あり。

5つ並んだベンチの真ん中に

女性の二人組。

特別話してる様子もなく

本でも開いているのか。

なんとなくそのそばに行く気になれず

川べりの芝生に腰を下ろした。

ウグイスの声

カラスの声

他にも数種の鳥の鳴き声。

耳を澄ますと波の音

時おり川面を魚が跳ねている。

曇っている今日は

飛行機の音はすれども

その姿は見えない。

遠くから遊具で遊ぶ子供の声。

ああ、虫の声もしてる。

ただ不気味なのは

風車の回る音。

風を切る低い唸るような音が

地面から響いてくる。

どうしてここが好きなんだろうね?



好きになるのに

理由なんてないよね。

第一印象で「ここ、好きだわあ!」って時もあれば

気がついたら

何度も足を運んでいるから

「ああ、ここが好きなんだなあ」って思うときと、、、

そうだよ!

理由なんてない。

説明しろと言われたら

好きな所は列挙できるけど

好きになるのは、

自分でも計り知れない

心が動くんだよ。

ね♪

  • ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    デパ地下のお弁当を持って大好きな場所へ
      コメント(0)