茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


本勝寺の紫陽花/6月4日

本勝寺の紫陽花/6月4日

槇と梛の山門の若い緑もきれいです

本勝寺の紫陽花/6月4日

まずはお参り

上も見てね
この彫刻は「力神(ちからがみ)」という
チカラの神様だそうです。
太く逞しい腕と身体で梁や屋根を支えています。
但しお寺さんに力神は珍しいのだそうですよ。

本堂の中にももちろん入れます
入って正面に「あじさいまつり限定御朱印」と
ペットボトルのお茶、紅茶などから1本選んで
セットで1000円(干菓子、お懐紙付き)
PayPayも使えます

御朱印は普通のサイズの御朱印帳の
見開きの大きさのもので
もちろん1枚1枚書いてくださっています
本勝寺の紫陽花/6月4日


本勝寺の紫陽花/6月4日



この日私が選んだのは
本勝寺の紫陽花/6月4日



その御朱印の後ろ側に透明な水鉢にも紫陽花
本勝寺の紫陽花/6月4日



本勝寺の紫陽花/6月4日


本勝寺の紫陽花/6月4日


本勝寺の紫陽花/6月4日


本勝寺の紫陽花/6月4日


本勝寺の紫陽花/6月4日

水琴窟、いい音♪

本勝寺の紫陽花/6月4日


本勝寺の紫陽花/6月4日


本勝寺の紫陽花/6月4日


本勝寺の紫陽花/6月4日

双子(笑)

本勝寺の紫陽花/6月4日

もっともっときれいなのに
上手く撮れなくてがっかり
自分の目で見て記憶に残しておきましょう

本勝寺の紫陽花/6月4日

ご紹介が最後になっちゃったけど
順路のはじめに水琴窟が待ってます
手水鉢の脇の蛙に水を掛けて、耳を澄ませてね
カン、コン、キン♪

七福神のお名前を確認しながら
楽しむのも好し
本勝寺の紫陽花/6月4日



足元もかなり整備してくれてあったのですが
さすがにひとりでは小高い斜面を行くのは怖くて
やめておきました

紫陽花がきれいな内に誰かと来れたらいいな
 
※この投稿内容は6月4日時点です
 現時点で御朱印や飲み物の残りがあるかは
 わかりません。ご了承下さいませ

#本勝寺
#紫陽花
#あじさいまつり
#花の寺
#御朱印
#掛川

  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    キリ番スタート♪
    キリ番スタート♪(2022-01-01 15:05)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    本勝寺の紫陽花/6月4日
      コメント(0)