茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


お野菜

昨日のこと。

朝コンビニのサンドイッチ、昼マックとお野菜不足だったので
夕飯は野菜をたっぷり摂らなくちゃと思っていたら、

素敵なタイミングで頂いちゃいました。

ジャーン!!
お野菜
・キャベツ・レタス・玉ねぎ・紫玉ねぎ・
・さやえんどう・グリンピース・スナックえんどう・ツタンカーメン豆・


ということで、昨夜と今夜食卓に上ったおかずを紹介。

お野菜塩やきぞば。

キャベツ、もやし、ピーマン、たまねぎ、
干しえび、豚コマ入り。


お野菜スナックえんどう

茹でてマヨネーズでいただきました。


お野菜レタスのスープ。

中華味にしました。

お豆腐と溶き卵。

レタスは一緒には煮込まず
器にちぎって入れておいて
アツアツのスープを注ぎます。


お野菜初めての作業。

グリンピースを鞘から出しました。

こんな風に並んでるんだね。

なんだか愛しくなっちゃう!


お野菜ジャガイモと玉ねぎの煮物。

ゆでキャベツとオニオンスライスのサラダ。

グリンピースは軽く茹でてから
ソテーにしました。
ソーセージとエリンギ、卵入りです。
でも本当はソーセージよりベーコン
卵も温泉卵がよかったな。



chiDeちゃん、ごちそうさま!

野菜は本当にありがたいです。

明日以降もいただき野菜が続々登場します!!





  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    茶ミグリの奇跡
    茶ミグリの奇跡(2024-05-07 06:42)

    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    この記事へのコメント :
    すご~い!
    こんなにいっぱいの料理に。
    なかささんに料理されてお野菜さんも喜んでます!
    ありがとうございます(^^)
    Posted by chiDe at 2008年05月27日 07:18
    ☆chiDeちゃんありがとね。
    本当にたくさんの野菜助かります!!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月27日 08:04
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お野菜
      コメント(2)