茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


ほんまめいどさんの豚まんで生き返る

昨日食べたのは、
カップ蕎麦といただきものの冷凍ぼた餅
フーズドライのお味噌汁と
ヨーグルトドリンクのR-1
素焼きアーモンド20粒くらい

ザッツ・オール

紅茶や白湯、
金柑酢のお湯割りは結構飲んでいたからか
空腹感があまりなかったことと
卵を大晦日の夜に使ってしまって
お料理する気が起こらなかったんだよね

新年早々ダラダラ(^_^;)

プラス、とにかく昨日は風が酷くて
外に出るのが怖くて、籠もってた
卵買いに行かなきゃ、という気も失せました

だから今日はちゃんと何か作らなくちゃ
ちゃんと食べなきゃ、
卵買いに行かなくちゃ、と思ったのに、
毛布に包まったまま、
ふと点けたTVの『ポツンと一軒家』という番組に
ハマってしまった(^_^;)

あんなにご高齢でもひとりで頑張ってるんだ
ご夫婦や家族の思い出が刻まれたお家で
暮らすって、そういうことなんだ…
棚田を作ったご先祖さま凄い!!
足腰が強いって大切なことだなぁ

などなど、さすがお正月用のセレクト、
どのエピソードも感動的で腰が上がらず
(というより毛布から出られず)

気がつけば時刻は13:15

さすがにお腹すいたなぁと思っていたら…
神から一筋の糸ならぬLINE

『お昼に肉まんいる?』
「食べる!」

したらすぐにこんな可愛い熱々肉まんが届きました♡
ほんまめいどさんの豚まんで生き返る


ヤッターーーッ!!!

ブースドライのお野菜たっぷり味噌汁と
トマトとサラダ春菊で、労せずにお昼ごはん

生き返ったー!!
うまーーーいっ!!
お野菜ゴロゴロ!!

あったかい食べ物をお腹に入れると元気が出るね

ありがとうー!
持つべきものは友なりね〜

私にくださったこの豚まんは
耳を作ったら中の具が見えちゃった、って
反省の言葉を残して帰った友達。

少しして写真が送られてきて
ほんまめいどさんの豚まんで生き返る


「ちょっと上達♡」って。
すごいなぁ。その向上心、そのプロ根性。

小さなパン屋さんをやってる彼女。
寒い季節、この豚まんを販売予定なのかな。
美味しかったよー!!

これならお客様、絶対喜ぶよ。
ありがとね♡ごちそうさまでした
ほんまめいどさんの豚まんで生き返る



  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    キリ番スタート♪
    キリ番スタート♪(2022-01-01 15:05)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ほんまめいどさんの豚まんで生き返る
      コメント(0)