茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


掛川きみくらさんの紅はるかすいーとぽてと

元旦に投稿した記事の中に
掛川のお茶屋さんの『きみくら』さんの
すいーとぽてとの事に触れたのだけど
遡ったら記事をUPしてなかったので
今更だけど、ご紹介を♡

珍しく東京の友達から
メッセンジャーで連絡が来たのは
11月27日午後3時。

「こんちゃ!きみくらって知ってる?」

知ってるも何も、きみくらさんのお茶
秘壷蔵(ひこぞう)を飲んでるし
この2日前にも、お使い物にしたくて
お茶を買いに行ったところだった。

「そこの紅はるか すいーとぽてとが
 新聞に出てた」

へぇ〜
彼は掛川が私の行動範囲って分かってるのかな

さらに詳しく聞くと
なんでも日本経済新聞の
『なんでもランキング』という特集記事の
その週のテーマが
『晩秋にほっこりスイートポテト』で
なんと!きみくらさんのスイートポテトが
全国第2位だったというのです
https://kimikura.online/user_data/feature/050

実はその2日前、
友達に差し上げるお茶を買ったついでに
自分用のスイートポテトを買って食べたばかり

「ド美味っ♡」とは思っても
まさか全国に通用する美味しさだったなんて
考えたこともなかった

その価値を知らずに食べてたなんて
なんてもったいないことをしてたんだ!!
こうなったらもう一度丁寧に味わいたいな

それから数日後仕事場から帰宅せずに掛川直行

スイートポテトを買いに行ってきました

ちょっと悩んで職場の皆さんにお裾分けする分も
買ってきました

あのね、、、

最近思うのです
何食べても、美味しいって思う気持ちが
持続しないんです

誰かと食べて
「美味しいね〜」って言えることが 
美味しいものを食べた〆になって
ちゃんと良き記憶に蓄積されるのかも、ってね
 
そんな幸せ気分を味わいたくて
皆さんにきみくらさんの嬉しい受賞のことと
私がみんなと同じものを食べたかったことを話し
貰っていただきました

とある職員さんから
翌日とっても嬉しいお言葉を頂きました

「僕の中で今まで一番のスイートポテトは
 長年春●堂だったんだけど
 軽く塗り替えられちゃいました!
 次の休みに買いに行きたいくらいです」

う〜ん、嬉しーーーいっ!!!
そうそう、コレコレ♡
この充足感
掛川きみくらさんの紅はるかすいーとぽてと

 
きみくらさんのスイートポテトは
緑茶にも珈琲にも合うお味
さつまいもらしさがいっぱい残った
小さいのにズッシリ重いスイートポテトです
ちょっぴり贅沢だけどオススメです。

対象は全国からお取り寄せができるスイートポテト
色々な方面のプロの方10人くらいの採点で
決められたランキングです


  • 同じカテゴリー(食べる)の記事
    節分
    節分(2024-02-04 13:20)

    そば前 眞海でランチ
    そば前 眞海でランチ(2023-08-27 09:42)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    掛川きみくらさんの紅はるかすいーとぽてと
      コメント(0)