茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


オタマトーン♪

私の周りには

ギターが上手い人も

歌が上手い人も

ピアノ弾く人も

ドラム叩く人もいるじゃん。


袋井、掛川あたりで何かで参入するなら

ウクレレかなぁって

ちょっと前まで思ってたんだけど

ウクレレも結構いるみたいだし…。


今手元にある

マンドリンもフルートも

確かに私が足を運ぶ範囲内にはプレーヤーさんはいないけど

ブランクが長すぎて

当分聞いていただけるレベルには達しない。



ま、元のレベルに戻ったところで

中学生初心者レベルだし。


どうせなら

絶対この辺で見かけないものをやるのがいいかも!?


ということで

玄関のサイドテーブル上のオブジェと化していた

この子の電池を久々に交換。

オタマトーン♪

オタマトーンで遊んだ。

楽しーい♪

結構ハマる。

メッチャ楽しいんだけど

少しやっているうちに

ふと我に返ると

ズンっと寂しくなった。


秋のせいかしら。。。


オタマトーンって音程が選択できるから合奏可能なんだよ。

youtubeにいろいろUPされてるけど

おひとりで弾いてるこれご紹介します。


私はこの「津軽海峡冬景色」も好きなんだけどね♪



  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    この記事へのコメント :
    オタマトーン、お持ちなんですね。
    何処かの量販店で一度見ているんですが
    この道具は楽しそうですね。

    YouTubeに「猪木のテーマ」をこれで
    演奏している動画があり、笑えました。
    Posted by かおる at 2012年10月18日 21:30
    ☆かおるさん、おはようございます。

    オタマトーン、可愛いっす♡
    あとで猪木聞いてみます。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2012年10月19日 06:24
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    オタマトーン♪
      コメント(2)