茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


問題3:花の舞酒造の杜氏の名前はなんでしょう?

だらだらと長くなってますが、、、

花の舞酒造の酒蔵見学

なかなか核心に近づきませんねぇ、私(笑)


ってことで、クイズ大会の第三問目は

「花の舞酒造の杜氏の名前は?」


この問題を読んだ時に悔しかったぁ!!

この時間までに

何度もその名前を目にしていたから。


問題3:花の舞酒造の杜氏の名前はなんでしょう?



ラベルの写真、いっぱい撮ってたのにぃいい!

答えは「フルネーム」じゃなくちゃダメ。

私は苗字しか書けなくてNGでした。

残念。


私、ここでいろいろなお酒を拝見したとき

杜氏のお名前がラベルに入っていることに感心したんです。

それだけ気持ちが籠っていること

自信があること

誇りを持っている証拠だなって。


あ、私お酒を頂く習慣がないので

他のお酒がどうなのかは全く知らずに言ってます。

あしからず。


ってことで、、、

もう忘れませんよ。

花の舞酒造の杜氏の名前は

土田一仁さんです。


「杜氏」

私のイメージとしては

遠くお酒処から来て働いている

ちょっと怖くて近寄りがたくて

口数の少ない年配の方。

(あくまでも私の稚拙なイメージです)


ところが土田さんは全然違いました。

土田さんは花の舞酒造から杜氏になられた方で

思ったよりずっとお若かったし

職人「杜氏」としての顔のみならず

蔵見学の説明を自ら行う

素晴らしく優秀な広報担当のお顔もお持ちでした。

もっと土田一仁さんのことを知りたい方は

花の舞酒造のこちらをご覧くださいませ。



問題3:花の舞酒造の杜氏の名前はなんでしょう?





花の舞酒造株式会社
静岡県浜松市浜北区宮口632
TEL. 053(582)2121 FAX. 053(589)0122



  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    茶ミグリの奇跡
    茶ミグリの奇跡(2024-05-07 06:42)

    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    この記事へのコメント :
    なかささん

    そうですね、自信と誇りを持ってる証しですね。
    ぼくもすっかり土田さんファンです!
    Posted by シロシロシロシロ at 2016年06月24日 09:25
    ☆シロシロさん、男の人の働く姿ってマジでかっこいいと思います。
     ってことでシロシロさんも、単身浜松にお出でになって
     お仕事頑張ってる姿、カッコイイと思います。
     はまぞうのみなさんの頑張りにいつも感化されてるんですよ!!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2016年06月24日 14:48
    なかささん
    ありがとうございます!
    単身赴任ガシガシがんばりまーす!
    Posted by シロシロシロシロ at 2016年06月29日 15:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    問題3:花の舞酒造の杜氏の名前はなんでしょう?
      コメント(3)