茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


遅ればせながらの「もち麦」ダイエット

普段ワイドショーとか見ないし

女性週刊誌も読まないので

全く疎いダイエットネタ。

今、姪のK実がダイエットにハマっていて

情報を収集しては

やり始めると私にも情報を回してくれる。

ってことで

今回の「もち麦」ダイエットを教えてくれた時には

すでにお店からは消えていて

「現在入荷の予定はたっていません」

の貼り紙。

それがしばらくぶりに麦や雑穀米を置いているコーナーを見たら

ありました!!

早速購入。

遅ればせながらの「もち麦」ダイエット

さて、どうすべ!?

同窓会まで1週間無い。

オススメの食べ方はお米ともち麦が1:1で炊くらしいけど

10割でも大丈夫って書いてあったので

やってみた。

今日はそれをリゾットにしてみた。

遅ればせながらの「もち麦」ダイエット

ベーコンの買い置きがなくて残念だったけど

それ以外は美味しくできたぞ。

いろんな野菜も摂れたしね。

でも、、、

このもち麦。

ご飯として食べるのはちょっとキツイかも。

食感はぷちぷちもちもち。

うーん、、、

あっ!

そうそう、タピオカみたい。

なのでスープの具に入れたり

サラダにトッピングしたりしても使えるんだって。

ってことで

妹まみちゃんに報告。

「もち麦、スーパーに入ってたよ!」

「そうか。

 でも、もうウチ最初の分だけ使って

 その後買ってない。

 人によってで

 会社ではすっごく痩せたって人もいたけど

 ウチはK実も私も別に変らなかったから。

 あんまり美味しいとも思えなかったし。」

そ、そ、そうなんだ涙

時間差で

こんなにも覚めちゃうんだね。

とりあえず1袋食べきらなくちゃ!

腸内環境調えて

痩せて

血圧も正常になって

お肌もアンチエイジング!

だとしたら嬉しいよね。

って、、、

ムシが良すぎかぁ(笑)

同窓会まで足掻く私は

まだ少し乙女かい(笑)





  • 同じカテゴリー(健康・運動)の記事
    油山寺
    油山寺(2024-04-18 06:42)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    遅ればせながらの「もち麦」ダイエット
      コメント(0)