茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


ギフトコンサート@本勝寺

お友達の掛川本勝寺さんでのコンサートの告知です。

オペラのプロ歌手を招いての「ギフトコンサート」が行われます。

ご出演は「橋本妙子」さん。
福島県郡山市のご出身で今も郡山にお住まいの方です。

ホテルや教会などでのコンサートのほかに
2011年からは「魂に響くギフトコンサート」活動を始め、
音楽の力で震災復興のための街づくり、人づくりを目的に
震災で傷ついた心や精神に安らぎを与えたいと
被災地の小学校や老人ホームを精力的に訪問され
コンサート活動をされています。

さて、今回の本勝寺でのコンサートは入場無料
活動への協力や被災地に向けた支援をお願いする形での
「チャリティーコンサート」になるようです。

震災から2年3ヶ月を経ても尚「復興」の途上である被災地のみなさんに
少しでもここ静岡
同じ原発を有するこの地域からの支援をお届けしましょう。


さて!!

「オペラ」と聞いて「なんか難しそう…」と敬遠することなかれ!

橋本さんは先にご紹介したとおり
小学校や老人ホームでの活動実績が多数おありの方です。
皆様に喜んでいただける選曲でステージに臨んでくださることと思います。

是非是非この機会に「プロの声楽家」の声を
生で体感してください!!


6月30日(日)13:30開場/14:00開演
本勝寺(掛川市川久保8)


ギフトコンサート@本勝寺


橋本さんについての詳細は公式サイトをごらんください⇒ おんがくの杜




と、お知らせしておきながら私は残念ながら行けないのです。
行けない分、告知でご協力させていただこうと思って。

早いもので(?)この日はお父ちゃんの四十九日の法要。
なので、どなたかこのコンサートに行かれた方がありましたら、
また様子を教えてくださいませね。


  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ギフトコンサート@本勝寺
      コメント(0)