茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


丸池製茶さん

土曜日の本勝寺での洋くんのライブに駆け付けてくれたのは

御前崎で「つゆひかり」を生産・販売している

丸池製茶のよめっことそのお子達。

まるでモデルさんの様にスラリと伸びた手足は

そのままお子さんたちにも受け継がれていて

小学2年生のお姉ちゃんには

来年あたり私背を抜かれるんじゃない!?って勢い。


丸池製茶さんとRayneedsの繋がりは「保育園」

お子達が通っていた保育園にRayneedsが演奏に来てくれて

すっかり大好きになったんだって。

その辺りで私がブログを通じて

よめっこと繋がったんですよぉ。

その後なかなか生演奏をお聞きいただく機会が無くて

やっとなんとか行けるかも!

って事の土曜日だったんだけど

今お茶は2番茶が始まり、もちろんご家族全員お忙しく

その上、よめっこは向上心のカタマリ!!!

日本茶インストラクターの資格を持ち

今年度は静岡支部の役員も請け負っていたりして

何かと忙しく

この日も実はお勉強会があったのです。

で、本勝寺に着いたのは洋くんがアンコールに選んだ

「糸」を歌っている時でした。

1曲しか聞いてないのにちゃんと投げ銭してくださってありがとね。

さて、お子達はお母さんに引っ張られるように付いて来ただけで

意味不明だよね。

もうお寺の拝観時間も終了だけど

せっかくだから少しは本勝寺に来た思い出を作ってもらいたい。

そこで私は子供たちを誘って散歩道へ。

丸池製茶さんその最初にあるのが「ふみ石」

「私さぁ、これ痛くて全然歩けないの。

 この間もほんのちょっと立っただけでダメだっただよ。」

私がそう言えば子供達が張り切らないわけがない。

自慢げにふみ石の上を渡る二人。

「本当は痛いらぁ!?」

「べつに」

「すっごいじゃん!」

「あのさぁ、ただ立ってるもんで痛いだに。

 どんどん歩けば痛くないし!」

「わかったぁ。今度そのアドバイス通りにやってみるよ。

 じゃあ、次はこっちにおいで。」

首をかしげつつ付いて来る子供たち。

「いい?静かに耳を澄ましててよ。」

そう言うと柄杓を手にして

手水鉢から水をすくい

傍にある蛙の置き物に水を掛ける。

なんて表現したらいいんだろう。

♪カーン

とも違うなぁ・・・獅子脅しじゃないんだから。

♪ポロン ポロン

ん~???

とにかく空洞の瓶に水滴が落ちる心地好い水琴窟(すいきんくつ)の音に

子供たちはすぐに反応♪

「あ!なんかいい音がする!」

「なんでなんで?」

なんて説明しようかと迷っていると

「ひみつなの?」って言ったから

「まあね」と意味ありげにノッておいた。

お姉ちゃんと弟くんが代わりばんこに蛙に水を掛ける。

いやぁ~、なんとも素直で可愛いこと!

すると子供たちがお母さんを呼ぶわけさ。

私が彼らに言ったのと全く同じように言うの。

柄杓を手にして

「いい?静かに耳を澄ましててよ。」って。

丸池製茶さんメッチャ微笑ましい光景。

私はそれを少し離れたところから

ほんわかした気持ちで見てました。


丸池製茶さんさて、ここの弟くんがこの若さにして

何ともド強力な家業の宣伝部長をしてるのです!!

いいでしょう~♪

笑顔もサイコー!!

最後には

「またここに来たい!」

そう言ってくれました。

なにより嬉しいお言葉です。

丸池製茶のHPもあります。

通販もしてるみたいだよ。

よかったら覗いてみて下さいな。


と言いつつ、実はママからは

密かに23日(日)の御前崎kulkulでのRayneeds投げ銭ライブ

「一緒に行ってくれませんかぁ」って

オファー頂いてるんだな。

「子供っちは何とか置いて行けるように頑張るんで!

 ちょっとお洒落して行きたいですぅ!」ってね。

了解。

なんとかおうちの人に子供たち預けられるといいね。

祈ってるよ。念じとく。

そしたらじっくりRayneedsの歌を聴いて

ガールズトークいっぱいしようね♪


ほんと、本勝寺まで会いに来てくれてありがとう。

前向き女子、大好きです!!



茶つくり人 丸池
〒437-1611
静岡県御前崎市新野585‐14
TEL:0537-86-2498
FAX:0537-86-3009
E-mail:info@ocha-maruike.jp

== 丸池製茶 ==
=よめっこのブログ=




  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    茶ミグリの奇跡
    茶ミグリの奇跡(2024-05-07 06:42)

    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    丸池製茶さん
      コメント(0)