茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


仮面夫婦

昨日、妹のマミチャンから聞いた話。


先日K実が友達と公園にいると

おじいちゃんとおばちゃんが手を繋いでお散歩していたそうな。

それをみたK実

「メッチャかわいい!あんな夫婦になりたいなぁ」


それを聞いた友達

「あんなの仮面夫婦に決まってるじゃん。

 そうじゃなかったら、年取ってから結婚したか

 再婚か・・・」


えっと・・・

仮面夫婦

なかさs

仮面夫婦疑惑?


今回はじかに言われたわけじゃないけど

以前に2回言われたね。

1回は女性でお店をやってるブロガーさん。

そのお店に行って

他のお客様がいなくなったところで

おもむろに

「あのさぁ、本当はどうよ?

 本当に仲、イイわけ?」ってね。

こんな時いったいどうやって応えればいいのよね?

「いやぁ、さすがですねぇ。バレましたかぁ」

ってこれまた本気とも、冗談とも取れない返事をしたら

余計にややこしくなるし・・・

だからなんとも無難な応え。

「普通だよ。ケンカだってするしさ。」


2回目は上司殿。

夜の路上に歌を聴きに行ったりなどなど

結構自由にしている私を見て

「おめえっち、仲いいように見えるけど

 ホントは仮面夫婦じゃないだ?

 そこまで自由にするっていうのは

 旦那はおまえに興味ないってことじゃないだ?」



ま、夫婦の事は夫婦にしか解りませんからね。

ご想像にお任せしますってことでいいかしら?


それにしても、K実の友達

二十歳そこそこでそんな風に冷めた目で

世間を見てるんだね。

きっと彼女をそうさせた環境があったってことだよね。

二十歳の頃なんてさ

もっとドキドキ・ワクワク

ハラハラ・キュンキュン

恋愛に真剣で

いっぱい夢を持っていてもいい気がするんだけどなぁ。

なんかちょっと可哀想な気もするな。

それともちょっと背伸びして

大人ぶった口調でクールな女を演じたかったのかな。


タグ :夫婦

  • 同じカテゴリー(その他)の記事
    炭治郎現る!!
    炭治郎現る!!(2022-06-13 01:07)

    洗たくマーク
    洗たくマーク(2021-10-23 09:26)

    この記事へのコメント :
    あ〜確かに、なかさSは仮面夫婦なカンジがするぅ〜。
    茶ミ子ねぇちゃんが変な仮面(お面?福助とかの?)つけておバカやってて、
    なかさ1は、それみてニコニコ笑ってるっていう夫婦♪
    Posted by ろこ at 2011年06月14日 09:44
    ☆ろこさん、なんでわかるかなぁ~。
    どっかに隠しカメラでもあって、秋田に配信されてたりして???

    でも、よく言われるのは
    「その顔おかめのお面なしでも十分だら」     です。。。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2011年06月14日 12:33
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    仮面夫婦
      コメント(2)