茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


没・どっきり作戦

ブロ友のみっちゃ♪は熱心な小田(和正)教信者。

そして小田さんが全国ツアーの初日の会場に選んでくださったのがエコパなんです!!

で、優しいみっちゃ♪の計らいで私にもチケットを分けて頂けることに!!

キャーーー!!

その日が間もなく迫ってきました。

今月の26日・27日。

心待ちにしとったとです。


正社員就職祝いとして(勝手に)

私なりの贅沢。

1度やってみたかった憧れの2連チャンコンサートハート


さて、おととい みっちゃ♪から「チケット到着」のメール。

実は25日は心之輔の修了式に行こうと思っているので

26日の帰宅時間が読めない。

みっちゃ♪との待ち合わせで迷惑を掛けてはいけないので

事前にチケットを受け取りに行こうと決めました。


そう決めた時から

私の中のイタズラ心が・・・ある企画が思い浮かんじゃったんです。

「どっきりハート作戦」



実は実は

みっちゃ♪も洋-hiro-くんの熱心なサポーターで

ご自身のブログのサイドバーにも洋くんの写真を貼ってくれているのね。

でもご家庭の事情でなかなかライブに足を運ぶのが難しい状況。

これは日頃の恩返しのチャンスじゃん!!


ギター講座終了後一緒に洋-hiro-くんに行ってもらって

待ち合わせ場所には

「チケット取りに来ました」って洋-hiro-くんに行ってもらおう!!

私はそれを少し離れた車の中からそっと ほくそ笑んで見ていようフフフ


洋-hiro-くんには行き先を告げずに

ギター講座あとの1時間をくださいとお願いをしたところOKの返事。


もうその時から

みっちゃ♪の驚く顔や

ちょっと乙女な顔や

きっちりおばさんらしいリアクションを想像したり

洋-hiro-くんが

みっちゃ♪に襲われそうになったら

助けに入る準備はしておかなくちゃ!

なんて・・・

沈んでたテンションがUP UP!!



そのままのテンションで仕事を終え

帰宅し

ギター講座を受け

いよいよだぁーーー!!

と思ってポッケから携帯を取り出すと

メールの着信。


みっちゃ♪から

小田さんのコンサートが中止見送りになった連絡でした。


小田さんも苦渋の決断だよね。

コンサートを楽しみにしている人の気持ちも

被災者の方のことも考えての決断だもんね。

もちろんそれは素直に受け止められたよ。


でもね・・・

みっちゃ♪のところに行く用事が無くなっちゃった。。。

みっちゃ♪の乙女でおばさんな顔が

見れなくなっちゃった。。。


ツマンナイ。

超ツマンナイ。。。


どっきり作戦はこうして日の目を見ないままボツとなりました。


・・・

また何か

楽しいこと

考えよぉっと。


没・どっきり作戦
hiro & shin


  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    茶ミグリの奇跡
    茶ミグリの奇跡(2024-05-07 06:42)

    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    この記事へのコメント :
    まず、最初に…

    『中止』では、なく『一旦見送り』ですから~

    hiroクンね
    イイよね

    ネタバレしても、ポッケの中にでも入れて持って…
    連れてきてくれたら良かったのにぃ

    でも、まぁなかさちゃんの粋な計らいで、お話させて貰ったしぃ

    hiroクンの怯えた感じがモロに伝わって来て、可哀相すぎて笑えたわ

    娘1・2も、hiroクン来るかも~って、密かに待ってたんだけどネ(笑)

    あ、私がアエルに行きゃあ良かったんじゃん
    Posted by みっちゃ♪ at 2011年03月17日 12:27
    ☆みっちゃ♪
    そうた易くはhiroくんに会わせられんね。
    それにみっちゃ♪がアエルに来たんじゃ意味がないのさ。
    車をスタマに置いて、みっちゃ♪のとこまで1台で行けば
    久々にhiroくんと話ができるなぁって計算もあったからね。

    自慢じゃないけどギター講座の時には
    下手ッぴな私は借り猫で一言も喋らないんだから!

    おーい、クッキーめっちゃ美味かったよぉ。
    甘さ控えめなのに、ちゃんと美味しいんだもん。
    ごちでしたぁ!!
    ほんとは1つはhiroくん用だよね?
    近い内に会えるときがあるか確認してみるよ。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2011年03月18日 00:38
    そうなのよ。
    hiroクンにって、娘2が作ったの

    な、わけないんだけど(笑)

    要節電の時に申し訳なかったんだけど、WD@友達用に娘2が作ったものです

    沢山出来たのでね。

    娘っちが『なかささんとhiroクンって、ど~いう関係』って、興味津々だっけ

    遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます

    私が生まれる前にはもう、なかさちゃんと1さんは、出逢っていたのね…

    今夜は一緒の布団で寝なきゃ
    Posted by みっちゃ♪ at 2011年03月18日 09:03
    ☆みっちゃ♪

    娘2さんの作品ね。
    なっとく!
    私やみっちゃ♪が作るなら片抜きクッキーじゃなくて
    ボトボト落として焼く、簡単なドロップクッキーのイメージだからね。


    >『なかささんとhiroクンって、ど~いう関係!?』


    ・子どもには解らない大人のカンケー。
    ・超お節介な音楽好きなおばさんと、その人に見染められた従順なミュージシャン
    ・まだ清い関係
    ・プロ目指して頑張っているミュージシャンと、単なるファン
    ・差し上げた佃煮海苔を「すごく美味しかったです」と言ってもらったばっかりに
     しつこく何かを食べさせようと近づくおばさんと
     その人が怖くて断りきれないミュージシャン。


    ほんとはね自分でも不思議なんだよ。
    例えば「このお店で洋くんが歌ってるのを聞きたいなぁ」って思うと
    それを一つずつ叶えてくれる救世主がいつも現れるの。

    もしかしたら前世で親子だったのかな、って思う時がある。
    でも親が子どもに熱くなりすぎてると、ちょっと引くとこってあるじゃん。
    (おっと・・・私も気をつけよう)
    他人の私が応援してるからみんなも素直に受け止めてくれる。
    だから今世では私たちは他人に生まれてきたのかも。

    そうじゃないとしたら・・・
    ミュージシャンと敏腕ジャーマネだったとか!?


    正直にいえば・・・

    握手すら、たぶん、、、3回くらいしかしてない関係。
    Posted by なかさなかさ at 2011年03月18日 17:52
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    没・どっきり作戦
      コメント(4)