茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


今日の日を忘れない

昨夜の連絡道でのこと。

私たちが連絡道に下りて行ったらすでにSTUD MUFFINのNaoくん

お仲間と来て下さっていました。

地元で頑張っている子がいるなら応援したい。

よければ10月にスタマで行われるライブの前座に出てもらってもいいし。

先日お店に寄った時に洋-hiro-くんの話を出すと

そう仰ってくれてたんです。


でももちろん出演を決めるのはNaoくんで

「路上やってるならこっそり生音を聴きに行きます」ということでの

昨夜のセッティングでした。


Naoくんたちは、私たちが連絡道に着くまでに

すでに少し演奏を聴いていてくれていたようで

少し距離を置いて立ち止まった私のところに来てくれて

「彼、すっごいですね。びっくりですよ!

 いやぁ、いいわ!

 いったいいつ、どこで見つけたんですか!?」


Naoくんからその言葉を聞いて、正直ホッとしました。

Naoくんのお店にはサーファーの方が多く出入りされ

お店のBGMにはゆる系のジャパンレゲイって感じの曲がよく流れています。

洋-hiro-くんのギターと歌に私がどんな折り紙を付けても

音楽って、やっぱり好みがあるし・・・

洋-hiro-くんにナイショでこんなセッティングをしながら

私は本当はたまらなく緊張してました。


1曲2曲で洋-hiro-くんを気に入ってくれたNaoくんは

私の到着前にすでに自分を名乗って挨拶は済んでいたようです。


そこから今度はhiroくんが少しのプレッシャーと戦いつつの精一杯の演奏、

オーディションモードにスイッチが入ったんでしょうね。


何度も聞いているのに

なんだろう・・・

昨夜は歌にもギターにも

普段と違う『気迫』を感じました。

持っているものを聴いて下さいって

前へ前へって溢れ出てくるものを感じました。


「ギター、上手いですよね。

 プロでもあそこまで弾ける人ばっかりじゃないですよ。」

「声もいいねぇ。疲れない。」

「彼ならイケますよ。」



そしてご一緒に見えてくださっていた方に

「今日のこの空間をちゃんと憶えときなよ。
 彼は絶対くるから。」



私はNaoくんの言葉1つ1つに胸がいっぱいでした。


「なかささん、前座はやめましょう。」

「えっ?」

「30分やそこらじゃもったいないです。

 彼のライブ、メインでやりましょうよ。」


Naoくんの中には、すでに何かのイメージが出来てきてる感じ。


帰り際

「なかささん、いい人紹介してくれてありがとう。」

そう言って差し出されたNaoくんの右手をギュッと握って

「ありがとう」って言って、ハグしたら涙が出てきました。

「自分も出来るだけの力になりますから」

「うん。ありがとう。」


私に出来ることはこんなことくらい。

頑張るのはhiroくんで

hiroくんが頑張っているから

みんな応援したくなるんだよね。

ここからの展開は当人達にお任せです。

「その日」が決まったら

なかさs 完全BACK UP体制で応援しますからね。


私たちはさっきまでの緊張感と

素晴らしい演奏の余韻を楽しみながら

途中ほろ酔いのSeyさんも来てくれて

少しだけ肩の力を抜いた演奏を

1時過ぎまで楽しませて頂きました。

今日の日を忘れない




私、知ってるよ。




hiroくんが帰る前に必ずこっそりする事。


もしまだ手に荷物がない時なら

その手を連絡道の壁に置いて、

すでに荷物を提げてから気がついた時には

頭を壁に向かって下げて

ちゃんと連絡道の神様に感謝してるの。

神様はちゃんと見てるよ。



  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    この記事へのコメント :
    昨日はすみませんでした。
    残念だったなぁ・・・。
    また聴きに行かせていただきます。
    Posted by 団欒畑団欒畑 at 2010年09月05日 19:05
    泣けます

    この内容

    なかささんの深い想いが伝わってきます

    なかささんが届けてくれたCD、あれからずっと店内のBGMで流れてます

    その中でこのブログ読んじゃったから

    ジーーーーン



    しちゃってます・・・・(^^;

    彼の音楽に対する姿勢が僕は好きです

    メロディーにも歌詞にも溢れ出てると感じました


    色々と教わることが多いです

    ありがとう

    ほんとうにありがとうございます


    彼の唄に出会えた事に感謝します


    いままでの出会いにも感謝します


    また今過去を振り返り

    色んな出来事、沢山の人を思い出しながら感謝します


    本当にありがとうございました


    これから自分も微力ながらHiro君応援したいと思いますので

    ヨロシクお願い致します。


    いやぁ~~~ほんとにありがとうです!!!


    ホントやばいね(^-^)
    Posted by ナーオーナーオー at 2010年09月05日 19:10
    ☆団欒畑さん、こちらこそ遅い時間に電話しちゃってごめんね。

    今度は「ちょいと遅くなるけど、、、」って先に連絡入れます。
    hiroくんが食事を頂いたら、
    そのまま団欒畑で第2ラウンドをやってもらいましょうよ♪
    ねっ。

    と本人抜きで勝手に盛り上がってるし。。。



    ☆Naoくん、素敵なコメントありがとう。

    実はさっきなかさ1がPCの前で涙をぬぐってて
    「どうした?」と聞いたら
    「Naoくんからのコメント、読んでみぃ。」って。

    私、すっかりウォーキングに出る前なのに号泣しちゃいまして。。。

    歩きながら泣いてる
    超ヘンなオバサンになっちゃいました。

    本当にありがとうNaoくん。

    私にはhiroくんの力になれる術は何もなくて、
    ただただhiroくんの歌とギターが大好きって思い。
    そしてどうしてイイのか分からず、ジタバタしてるだけです。

    近い将来の「洋-hiro-ワンマンライブ @スタマ」
    私の当面の元気の素になりそうだな。
    それを心の支えに明日からもガンバルゾー!!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年09月05日 22:30
    私もちょっと考えていることがあるので
    今度差し支えなかったら携帯のアドレス交換してください!
    Posted by 団欒畑団欒畑 at 2010年09月06日 01:54
    ☆団欒ママへ、早速オーナーメールさせていただきました。
    よろしくお願いします。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年09月06日 09:29
    嬉しいね
    有り難いね
    感謝だね

    人と人との出逢い
    繋がり


    どんどん広がっていくね

    hiroクンの歌を、一人でも多くの人に聴いて貰いたい

    hiroクンの事を、一人でも多くの人に知って貰いたい

    私は、なかさちゃんみたく何も出来ないけど、hiroクンやhiroクンの周囲の人達を応援してるでネ
    Posted by みっちゃ♪ at 2010年09月06日 21:14
    ☆みっちゃ♪

    誰よりも心強い味方を手に入れて百人力だよ、ありがとう。

    本当に人と人のつながりってありがたいね。

    でもね改めて考えたら、それはhiroくんの歌の力であり
    感謝の心であり、真摯な人柄に皆が惹かれるんだと思う。

    私が間に入ろうが入らまいが、会うべき人には会えるんだよ。
    逆にちょうどそんな時に
    そばに居させていただいた事に感謝しなくちゃね。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年09月07日 23:31
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今日の日を忘れない
      コメント(7)