茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


似顔絵屋アシです。

おはようございます。

本日は掛川本勝寺の似顔絵屋の

アシスタントとして1日本勝寺におります。

なんとかこのまま雨が落ちてこないことを祈ってます。


でね・・・

去年も作ったからなぁ・・・

って迷ってたんだけど


やっぱり作っちゃいました!!


似顔絵屋アシです。

なかさ2化け猫招き猫シール付


似顔絵屋アシです。

げんこつ飴。



たくさんはないけど

似顔絵描かせてくれた方にプレゼントしますから。


あ、こだま28号さんの奥様Keiさんの分は

ちゃんと取っとくからね。

いつも楽しみにしててくれて嬉しいです。


今日の「こうせん(麦こがし)」は

ちょっと軟らかめのげんこつ飴になりました。

材料は黒砂糖、きなこ、こうせん(麦こがし)、すりゴマ、水飴、酢です。

小麦のアレルギーのある方は気にせず

「要りませーん!」とおっしゃってくださいね。


では!

私も化けるとしますかぁ。

またあとでね。




  • 同じカテゴリー(アート)の記事
    橋爪純個展 -ever green-
    橋爪純個展 -ever green-(2023-05-14 03:04)

    この記事へのコメント :
    行きたかった・・・・
    今日はちょうどチビの10か月誕生日。
    その記念に,娘たちの似顔絵を描いてもらいたいと思っていたんです。
    そして,それを飾ろうと思っていたんです。
    ところが・・・・チビが朝から微熱。
    とても掛川まで行けません・・・。あ~残念。
    またの機会かなあ・・・・。
    Posted by ちびぷーパパちびぷーパパ at 2010年06月27日 14:40
    ☆ちびぷーパパ、チビちゃんのお熱はいかがですか?
    昨日も曇りではありましたが、蒸しムシしてたから
    大事をとられたのは正解っ!!

    あのね、、、ほんとはね、、、
    朝、ちびぷーパパが来そうな予感がしてんだぁ。

    予感、半分当たりだったね。
    またの機会、お待ちしています!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年06月28日 09:17
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    似顔絵屋アシです。
      コメント(2)