茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


上倉沢千枚田 《千框》

去年の秋、稲刈り前の棚田の様子を見に行った。

その時の反省。

たぶん田植え直後の方が棚田がきれいに見えるんじゃない?

ということで行って来ました。


菊川市上倉沢の棚田です。

上倉沢千枚田 《千框》



小さく曲がりくねった畦で

独特な形に仕切られた田んぼ。

かわいい。


約4ヶ月後には

こんな感じ。


上倉沢千枚田 《千框》
(2009-09-27 撮影 なかさ2)


に、、、なる予定。


アラ、気付いたら同じ様な場所から撮ってる。

今日はここで50枚以上写真を撮ったけど

その中から一番好きな写真をチョイス。

その後去年の写真を見たんだけど・・・

ちょっと不思議。

不思議だけど、これが私なんだぁ、ってヘンに納得した出来事。




  • 同じカテゴリー(イベント・観光・体験)の記事
    油山寺
    油山寺(2024-04-18 06:42)

    可睡齋のお雛まつり
    可睡齋のお雛まつり(2024-01-09 05:43)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    上倉沢千枚田 《千框》
      コメント(0)