茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


ブログのチカラ

春なのでちょっと色気づいて

昔使用していた

これまたちょっと(!?)キツメの下着で

身体を〆ようと試みているなかさ2です。


おはようございます。


心之輔帰省時に増量した体重が

なかなか落ちません。

天候も早くクリアになってもらわないと

夜のウォーキングもままならず・・・

このキツイ下着、

何時まで耐えられるかな。。。



さて、先日自分の主義に反して

ちょいとお悩みや愚痴らしきことをブログに書いた私。

コメント上はなんの反応も無かったのですが

じかにお電話を頂きました。


まずはこんなに出費がかさむ時に

「抵当権抹消手数料2万円持って農協窓口に行かねばならぬ」

って問題ね。

ブロ友のまゆさんから

「そんなに急いでいかなくても大丈夫だよ。

 年度初めの出費が多い時が済んだらやればいいよ。

 それに、なかさちゃんなら自分でできるかも。

 確かに手数料2~3万円はなるほどって思えるくらい面倒だけど

 できないことじゃないから。

 法務局に聞きながらやってごらんよ。」


へぇ~、そういうもんなんだ。

私は初めてのことなので、言われた限り

給料入ったら早めに行かなくちゃって思ってた。

まゆさんありがとう!!

一安心。

「自分で手続き」にも興味あり!

定休日の水曜日を使ってチャレンジしてみるよ。



そして次は横須賀倶楽部「お庭番」のスカウトの件。

KANAさんが他の方にも意見を聞いてくださって

その夜電話で長々とお話に付き合って下さいました。

結論は「引き受けない」

私の性格上引き受けたからにはどっぷりとハマルのは必至。

準備段階からなんやかやと首も足も突っ込むことになるだろうから

だったら最初から引き受けない方がいいと思うよ。

そのイベントを毎年楽しみにしていることを正直に言って

丁重にお断りしよう。

ということで落ち着きました。

なかさ1は、初めはスタッフとしてお声掛けくださったという私の話を

「スゴイジャン」みたいに嬉しそうに聞いていましたが

「でもさ、そうすると展示もライブも見れないんだよ」

と言うと

やっぱり「自分がそう思うなら、正直にそう言えばいいんじゃないの。」って。

「心之輔が展示に参入したかったら自分の作品で勝負するだよ。」って。


みんなありがとう。

私の言葉をいつも真剣に聞いてくれて

チカラになってくれてありがとう。

いつか、少しずつ私もみんなにお返しできることがあったら嬉しいな。


ブログのチカラ




  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    茶ミグリの奇跡
    茶ミグリの奇跡(2024-05-07 06:42)

    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    この記事へのコメント :
    知らないからやってないことっていっぱいあるんですよね~
    対応してくれる人でだいぶ対応が違うときもありますが、一度法務局でチャレンジしてみることもいいことだと思いますよ。
    でも、友達って本当にいいですよね~
    Posted by O型営業マン at 2010年04月23日 09:44
    結論出たねえ。

    「できる時にできることだけでいいよ」と仰って下さっても
    なかさちゃん自身がチョボラじゃ辛くなってしまうものね。
    「イベントは、大変だけどやってる人が一番楽しい」っていうのを
    実体験で知ってる人だしね・・・・
    大好きなイベントだけに、なおさらでしょ。
    納得いくようにすれば、きっとなかさsでいられる時間が激減しちゃう。
    「二人で一緒に見たり聴いたり」は、茶ーミーの基本だもんね。
    基本が崩れたら元も子もないもん。
    別の形で協力できることがきっと見つかると思うよー(^-^)v
    大好きなイベントがずっと大好きでいられますように。
    Posted by KANA at 2010年04月23日 14:06
    ☆O型営業マンさん、おはようございます。

    >知らないからやってないことっていっぱいあるんですよね~

    なんか人生、かなりもったいないことしてる気がしてきました。
    ネットのお蔭で少しだけ視野が広がった気がします。
    なんでも面倒くさがらずにチャレンジするか
    手間と金額を天秤に掛けてお金を払うか・・・選択肢が増えますね!

    B型ズボラ主婦 なかさ2でした♪


    ☆KANAさん、ありがとね。

    本当は・・・

    私よく「接客向き」って言われるけど、得意じゃないんです。
    人見知り。慣れちゃえば平気だけど、、、
    相手に合わせた話しかけ方とか、かなり気を使っちゃう方なんです。

    でもそれで人生損してるかな、って思うことも多々あるので
    ブログを始めてからは、ちょっとガンバッテ
    なるべく自分からアグレッシブに行こうとは努力してるんですけど・・・。

    ミーティングで、ちゃんと進行できて発言する人が居たら
    私は隅っこで黙っているタイプ。
    脱線したり、話が堂々巡りを始めるようなメンバーだったりすると
    やっと腰を上げるんです。
    基本ズルイんです。
    でも頼られるとちゃんとやらないと気がすまない。

    自分でも面倒な性格だなと思います。

    人生も折り返しにきたんだし、「いい人」である前に
    自分のしたい事や自分の気持ちも大切にしていこうってちょっと思ったりもしました。
    背中押してくれてありがとう。

    これからの私、わがままに磨きを掛けてイカセテ頂きます!!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年04月25日 09:27
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブログのチカラ
      コメント(3)