茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


花ひらく

少しずつ緩んできていたゆり。

今朝お水をあげにくると2つ

大きく 大きく

その花を広げています。


おはようございます。

なかさ2です。


今日は心之輔が終日袋井市役所2階の会場におります。

一人なので昼の弁当を買いに行くなど不在の時は少しお待ち頂ければ戻ると思います。

日曜・月曜(祝)の静けさが嘘の様。

年度末の慌ただしさが漂う市役所です。


  • 同じカテゴリー(アート)の記事
    橋爪純個展 -ever green-
    橋爪純個展 -ever green-(2023-05-14 03:04)

    この記事へのコメント :
    初めてコメントさせていただきます。

    今日市役所へ行って作品を拝見させていただきました。
    私は、レンガに描いた作品が好きです。
    Posted by ミント at 2010年03月23日 12:50
    慌ただしい市役所
    心之輔くんの絵画で 癒されますね
    もう一度 絵画に会いに行こうと 思っています

    『ゆりの花』綺麗に咲きましたねなかささんファミリー満開

    ゆりの花弁(先っぽ)ティッシュなどで 取った方がいいかなと思います(そーっとね)
    服とかに着いたらなかなか 落ちないから
    (おせっかいオバサンです)
    Posted by えこ at 2010年03月23日 14:16
    ☆ミントさん、御来場ありがとうございました。

    本人と話されました?
    レンガの絵気に入って頂けて嬉しいです。
    あれは壁画実習の作品だそうです。
    壁材が固まる数時間の内に適度な濃さの絵具で
    素早く描いて壁の表面と一緒に固まらせるのだそうです。
    ヨーロッパでは普通に外にある壁画が400年以上色あせず
    現在に残っているものがあるらしいです。

    だから本来であれば触っても手に付かないのが正解!
    でもアレ付いちゃうんですよ。

    「これ実習じゃなかったら取り壊されちゃう失敗壁なんだよ」って

    そんな風にひとつひとつ隣に本人がいて作品を見ると
    又違ってくるのでしょうね。
    まずは自分の感覚だけでご覧頂き、
    機会がありましたらまたご来場頂き、今度は作者の思いに耳を傾ける。
    そんな楽しみ方もありだと思います。

    いろいろ聞いてやってください。
    学生の身。なんでも勉強ですから。



    ☆えこさん、ありがとうございます。

    入場無料!
    すきなだけご覧下さい。
    ゆりの先っぽ、、、明日見てみます。
    ありがとうございます。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年03月24日 01:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    花ひらく
      コメント(3)