茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


ステンレスソープ

ステンレスソープ朝の内にひき肉の味付けとコネコネ、

そして野菜をみじん切りにしておいたものを

お昼休みに帰宅して

まぜまぜ。

こうしておけば夜握った時には

味が落ち着いているからね。

美味しい餃子になぁ~れ!


そして・・・

実は今回の餃子作りにはもう一つ楽しみがあったんです。

土曜日に「おこのみやきの花子さん」経由で

「きよさん」とおっしゃる方から、とあるものを頂いたんです。

これ!

ステンレスソープステンレスソープ

ご存知でしたか?

ステンレスソープというものです。

18-8ステンレスのかたまり。

(ってか、たぶん中は空洞)

これを流水で約30秒間手の中ですり合わせると

にんにくや玉ねぎ、魚介類のニオイが軽減されるんだって!

お試しするにはウッテツケのメニューでしょ!?

ステンレスソープどれどれ

お試しです。


ステンレスソープクンクン。。。

おや!?

そう言われてみれば

そんな気が・・・


夕方も餃子を握り終え、普通に流水で手を洗ったときと

ステンレスソープでスリスリした後とで

なかさ1にクンクンチェックをしてもらったら・・・

「あ、ほとんどにおわないじゃん!」

だって。

あらぁ~、いいもの頂いちゃいました!

ステンレスですから失くさない限り減ってなくなっちゃう物でもないし

効果が落ちるものでもないらしいです。

花子さんもおっしゃっていましたが・・・

50歳をすでに2年超えた

なかさ1の華麗臭(?)には有効しないでしょうかねぇ。

首の辺りとかの・・・


きよさん、貴重なものをありがとうございました!!

面識もない私どもに下さるなんて、本当に親切な方!


そして、もしも気になる方がありましたら

「ステンレスソープ」ってインターネットで検索してみて。

灯油にも有効って書いてあるサイトもありました。

通販もあり。

なんとしか225さんからは「ダイソーで買ったよ」との情報も頂きました。

良いものの情報はどんどん発信。

みんなですてきな情報の共有しちゃいましょ!



  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    茶ミグリの奇跡
    茶ミグリの奇跡(2024-05-07 06:42)

    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    この記事へのコメント :
    こんばんは
    しか225 も使っています。
    ダイソーで購入 写真の物より少し小降りですが。
    この ステンレスソープが出る前は
    料理人さん達は ステンレスの流しを触って臭いを落としていたようです。
    加齢臭にも効果があると嬉しいですね。
    Posted by しか225しか225 at 2010年01月18日 21:42
    こんばんは。

    やっぱり、においが軽減しましたか?
    私の気のせいでは、なかったようです。

    また、しか225様もお使いでしたか。
    すごいですねえ、ステンレスソープ!
    Posted by おたふくおたふく at 2010年01月19日 01:28
    ☆しか225さん、ダイソーにもあるんですね!

    早速記事に追記しておきます。
    すぐに信用しやすい方なので
    「ニオイが落ちるよ」と言われればそうかなって思い込んでるのかしら?
    と半信半疑でしたが、これで自信をもってご報告できます。
    ありがとうございます。


    ☆おたふくさん、本当にいいものをご紹介くださってありがとうございます。
    と「きよさん」にもお伝えください。

    世の中知らない事がまだまだありそうだね!!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年01月19日 01:59
    オイラも釣りのあと、

    魚の臭いを取るのに使っています (^.^)b

    釣り道具屋にも置いてありますよ♪
    Posted by sensen at 2010年01月19日 12:59
    ☆senさん、私が知らなかっただけで、実は既にポピュラーだったんだね。
    ここでさらに大ブレークの予感???

    それはさすがにないかな。

    つり道具屋さんにある情報、後で本文にも追記しますね。
    ありがとうございます。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2010年01月20日 00:46
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ステンレスソープ
      コメント(5)