茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


手のぬくもり

手のぬくもり手書きの葉書をいただきました。

一通はゴジラおばさんからお誕生日祝いと

こちらから送ったお年賀ふぁみりぃ新聞のお礼状。

もう一通は掛川のお蕎麦屋さん

「まさ吉さん」のお母さんから。

ブログをご覧頂いたのだろうか。

前回まさ吉さんに伺った日、私は体調を崩し

昼間寝込んでいたんだっけ。

「体調がすっきりと回復されていますように」と

優しい言葉を添えてくださっていた。

そしてこの花は「つわぶき」だそうです。

手書きの文字は、、、とってもとってもあったかい。

本当にありがとうございます。

「秋晴れ」・・・か。

私の48歳のテーマ『スカッとした女』とちょっとかぶるな、と思った。


  • 同じカテゴリー(その他)の記事
    炭治郎現る!!
    炭治郎現る!!(2022-06-13 01:07)

    洗たくマーク
    洗たくマーク(2021-10-23 09:26)

    この記事へのコメント :
    こんばんは!
    手書きって、やっぱり温かくてうれしいですよね。こんな時代だから余計に感じます。なかさちゃんに喜んでもらえてよかったです。
    これは、私の大好きな「いわさきちひろさん」の絵葉書です。安曇野美術館にて今夏購入したばかりです。
    なかさちゃんは≪スカッとした女≫を目指しているようだけれど、私はいわさきちひろさんの絵の中にでてくるような優しい色をもった女性になれたらと思っています。まぁ、現実とはほど遠いですが・・・・・笑っちゃいます。あくまで、理想です。
    Posted by ゴジラおばさん at 2009年11月05日 01:15
    ☆ゴジラおばさん、こんばんは!

    書くことも好きなんだけど、今は書く機会がほとんどないですね。
    でも便箋を見ると買ってしまいます。
    そして玉に手紙を書くと、すごく長くなって・・・
    いつもいつも封筒ばかりが残るのです。

    いつか書道もちゃんと勉強してみたいなぁ、、、と思っています。

    たしかに私の中でも「いわさきちひろさん」の色は
    優しい春のたんぽぽの黄色や綿毛のイメージです。

    親に「オマエは冷たい」ってよく言われてた私には
    きっと一番大切なことだろうけど・・・
    作った優しさはすぐにメッキが剥がれちゃうから
    無理して繕う事はしません。

    人それぞれ。色んな個性があって然るべきだもんね!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年11月05日 22:57
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    手のぬくもり
      コメント(2)