茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


剣道

今日は森のブリコさんとなかさ1がおデートでした。

おデート会場は監視の目が届く(?)げんらくさんにて。

実は、ブリコさんのご主人がお世話している剣道教室に

新しく数名の子供さんが入られ、防具を探しているというお話を伺い

次男のShogoが使ったものを持って行って頂いたのです。

もう古いし、Shogoの時にも頂いたものなので

使えるものがあるかどうか、、、

使えないものは遠慮なくウチに戻してくださいとお願いし

一式お持ち帰り頂きました。

私が仕事を終え、ちゃんと受け渡しできたかということと

ブリコさんとどんなお話をしたのか気になってなかさ1に聞いちゃいました。

なかさ1って慣れるまで上手く話せなかったり、

言葉足らずだったりするので、つい気になって・・・

「ブリコさんがUPしていた“手作りマスク”についてがメインだったかな」

と言っていました。

たしかにブリコさんが「手作りマスク」についてあげた記事には

ビックリするほどのアクセスがあったようです。

「すごく熱い人だよね。」なかさ1にはしっかりブリコさんの情熱や

温かい人柄が伝わったようでした。

今日はそんな剣道が結んでくれた出会いがきっかけで

なかさ1はブリコさんと別れた後

本当に久し振りにShogoがお世話になっていた剣道教室に

見学に行ったそうです。

Shogoが地元に帰ってきて、また稽古に出るのを楽しみにしていてくださった先生方に

赴任先の話をすると少し残念そうだったと聞いて、本当にありがたく思いました。

剣道ひとつでいろいろな人と繋がります。

こんな風にいろいろな人とのつながりを作ってくれた剣道とShogoに感謝です。

剣道




  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    茶ミグリの奇跡
    茶ミグリの奇跡(2024-05-07 06:42)

    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    この記事へのコメント :
    昨日は、有難うございました。
    たくさんの防具、主人も喜んでおりました。

    こんど入った子達は、まだ、体がちっちゃいみたいで
    大き目の防具は、また主人が
    お返しにあがるかもしれません。

    マスクのことは、時間が解決すると思いますが
    買えなくても・・・というひとつのヒントになれば、
    嬉しいです。

    なかさちゃんのご主人は、本当にあったかくて
    優しい方ですね。
    献血とか、エコとか、ご家族に対しても
    信念を持って見えて 
    なかさちゃんへの深い愛情も 感じられました。

    げんらくさんは、久しぶりだったし、
    菜さんの写真もあって、とても楽しい時間でした。
    感謝です!
    Posted by 森のブリコ at 2009年05月24日 06:54
    こちらこそ ありがとうございました。
    僅かながらでも お役に立てる様な物が有りましたら幸いです。

    実は あの後子供がお世話になった剣道教室に 数年ぶりにお邪魔してきました。
    子供たちの稽古の様子を見ていたら また剣道をやってみたくなっちゃいました。

    まずは 鈍った身体を少しずつ鍛えなおさないと・・・
    by なかさ1
    Posted by なかさなかさ at 2009年05月24日 11:40
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    剣道
      コメント(2)