茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


ありがとう

毎月サンプラザ磐田(勤労青少年ホーム)で行われてきた
磐田サロンコンサート
今の会場での開催は残すところあと1回となりました。

建物自体が老朽化で閉鎖されるとのこと。
本当に残念です。

このコンサート、チラシによると企画運営はヤマハ発動機軽音楽部となってます。

そして企画担当のtamaさんのブログによると
サロコンは行政と一般会社員の協力でできているのだそうです。

いつも高いクオリティーの音楽を
無料
で聴かせてくださってありがとうございました。

ありがとう美味しい淹れたて珈琲が
可愛いクッキーがついて
1杯50円もありがたかったです!!

いつも2杯頂いてました。

(味噌饅頭と粉末茶のセットも50円)


こんな素敵な企画がこの後もいい形で続けていかれる事を心から願っています。

■4月以降は毎月の開催は難しい
■会場は「ヤマハコミュニケーションプラザ」を使用
■土曜日の午後の開催

今のところ、この程度が決まっているようです。

50円珈琲は上階に喫茶室があるので設備的な面のみならず
価格的な面からも今後の提供は難しいとのことです。(だよね)

土曜の昼間となると私は行けなくなります。
とっても残念ですが、逆にその時間なら行けるわって方もきっとおられるわけで・・・
また新しい場所で根付いて行かれることと思います。

今までのコンサートがとっても素晴らしかったし
なかさ1とこうしてサロコンを通じて共有できる時間を下さったことに
どうしてもブログでありがとうを伝えたかったのです。

そして、もうひとつ。

ここでひとりのおばあちゃんをご紹介したかった。

ありがとうこの小学生の上履きの様なシューズを履いて
毎回毎回歩いてお越しになるおばあちゃん。

この1月で81歳になられたと聞いています。

おばあちゃんは
「音楽の事はよくわからないけど大好きなの。」
と仰います。

席が空いていれば必ず最前列にお座りになり
体いっぱいでリズムをとって楽しんでおいでです。

Junyaさんの別バンドで全開バリバリのフュージョンの時もノリまくってました。

時々電車に乗って浜松の駅前の無料のコンサートにも行かれるという
元気なおばあちゃんですが、やっぱり場所が近いにこしたことは無い。

そのおばあちゃんが、昨日は
「今日と、もう1回で終わっちゃうと思うと涙が出てくる」
そう仰って本当に目頭を押さえていらっしゃいました。

ちょっと切なくなりました。

でも、逆に言えばサロコンはこのおばあちゃんに
今までいっぱいの楽しみや幸せを届けていたんだよね。

すごいなぁ。
tamaさん、本当にすごいよ!

これからもこのおばあちゃんが楽しめるようなコンサートやイベントが
近くであるといいね。

そんな情報がインターネットをやっていない方にも手に入りやすい方法で
発信されるといいなって、勝手に思ってます。
(どうしたらいいの?っていう具体案はないです。)

こんなとりとめもない話になりましたが、昨日から思っていた事をそのまま綴ってしまいました。

残念ながら最後のサロコンには所用でいけません。
もしまだ体験した事がない方で、ご都合が付く方は行かれたらいいと思います。

3月は14日(土) 18:30開場
鈴木麻美さんのとっても素敵な歌と、今回は楽しいダンサーもご一緒のようです。

詳しくは磐田サロコンのブログでどうぞ → ☆こちら☆ から


  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    この記事へのコメント :
    なかささん、こんばんは。
    asamiです。

    読んでいてわたしも目頭が熱くなりました。
    わたしたちミュージシャンにとってもかけがえのない
    素敵な場所でした。
    サロコンのお客様は本当に音楽好きで、熱心に聴いてくださって
    いつも感動をいただいていました。

    3月14日のラストサロコンのこともお書きくださってありがとうございます。
    なかささんご夫妻にお目にかかれないようで残念ですが、
    スタッフのみなさんにもご来場のみなさんにも、
    喜んでいただけるステージにしたいと思います!

    ありがとうございます!!!
    Posted by asami at 2009年03月01日 22:48
    ☆asamiさん、こんばんは!
    コメント頂けて嬉しいです。

    私は遠トリさんがきっかけでサロコンに行き始めたのでまだ1年半くらいかな。
    その中でも土曜は私が仕事なので、事前の情報で気になったライブにしか
    伺っていませんでした。
    もっと早くに知っていたかったぁ!

    3月のライブはとっても残念ですが、
    また必ずどこかでお会いできますよね!

    実は3月のその日は夫婦で結婚25周年の記念旅行に
    結婚式を挙げた修善寺に行ってきます。
    今までは子供の事や生活でいっぱいいっぱい。
    今もそれは変わらないけど、一区切りとして思い切って出掛ける事にしました。
    翌週は世間は3連休で、すでにホテルもいっぱいだし、
    次男が卒業で寮を引き払っての引越になりそうなので14・15日での旅行になっちゃいました。
    サロコンも楽しみにしていたの残念ですが、本当にごめんなさい。

    精一杯あの場所でのサロコンの最後を楽しんでくださいね。
    あのおばあちゃまにももう一度会いたかったな。
    もし見かけたら一言何かお声掛けして差し上げてくださいませ。
    目印は「上靴」です!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年03月02日 00:19
    結婚式をあげた思い出の修善寺なんて・・素敵な旅行ですね!!
    是非愉しんできてくださいね(^^)

    「上靴」のおばあちゃまに、もちろん、声かけさせていただきます!
    ばっちり、脳裏にやきついてます。白地に青の上靴。
    Posted by asami at 2009年03月02日 15:15
    ☆asamiさん、ありがとうございます。
    さすがに25年前とは様子が違うと思いますが
    気持ちだけでも26歳と22歳に戻って楽しんできますね。

    おばあちゃまのことヨロシクです!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年03月03日 01:20
    今頃、愉しい修善寺の旅を満喫されていらっしゃると思います。

    昨夜、サロンコンサート無事やってまいりました。
    アンコールの最後に、サロコンスタッフさんに、花束と感謝状の贈呈を
    行いました。

    上履きシューズのおばあちゃん、探してはいたのですが、
    確認できませんでした。。
    ご挨拶と、なかささんからのよろしく、、お伝えしたかったのですが、、
    いつかまた再会できるよう、お元気でいてくださるよう、祈りながら、
    これからも音楽を続けていきたいと思ってます。

    なかささん、上履きシューズのおばあちゃんをはじめ、
    多くのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    Posted by asami at 2009年03月15日 12:02
    ☆asamiさん、ご報告ありがとうございます。
    ラストライブ、感動的だったでしょうね。
    現場で雰囲気を味わえなくて残念でした。
    そうそうおばちゃまも、気になりますが、
    これからも磐田あたりでのコンサート会場で見かけるかと思います。

    asamiさん、これからも素敵な歌を聴かせて下さいね。
    また、どこかで!!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年03月16日 09:01
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ありがとう
      コメント(6)