茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


Stud Muffin

久々に行った菊川の“Stud Muffin”で可愛いシュシュを発見!

「可愛い~!」と手に取って眺めていると、
オーナーの奥さんのペコちゃんが「でもそれって冬っぽいですよね」って。

正直だなぁ。その商売っ気のなさ(?)、お客様寄りの意見が嬉しい。

「だから、今、春っぽい毛糸でゴムとかピンとか作ってるんです。」

「えぇ、ペコちゃんの手作りなの!?」

Stud Muffin新作を見せてくださいました。

ヘアーアクセ大好きな私はすぐに「欲しいー!」と叫ぶと
ペコちゃんが「ホントですか!?嬉しい!」
目をキラキラicon22させて喜んでくれました。

実際に売る時のイメージ作りのために、と
用意していたビニール袋に入れてくれました。

あとはオリジナルブランドのシール考えなくちゃね!

そのやり取りを見ていたぽにょちゃんが
「ホシイ。。。」ってちっちゃな声で言いました。

これでいいならおばちゃんは買っちゃいますよ!
光栄です。
ぽにょちゃんとオソロです。

私はゴムのものを、ぽにょちゃんはパッチンピンを選びました。

ペコちゃんの嬉しそうな顔をもっともっと見たくなって
私はニット帽を取って、髪をお団子にまとめ、お花のゴムで留めました。

丁寧に丁寧に作ってあります。

「これでペコちゃんもアーティストの仲間入りだね。」

そういうと、またとっても嬉しそうに笑いました。
私はペコちゃんの子供みたいに純真な笑顔が大好きです。

“Stud Muffin”からは7周年記念のキーホルダーを頂きました。

ドサッとカウンターに出して
「なかさ1さんと2さんと、ShinとShogoと、それぞれの彼女の分です」
「それからお友達のchyちゃんとご主人に」

Stud Muffin Stud Muffin

Naoくんのいつもの優しさにグッときちゃいます。
ライトが点く優れものです。

そしていつも“Stud Muffin”では不思議がおきます。

去年の夏、なかさ1と次男のShogoが遊びに行ってると
岐阜で陶土フェスタに参加してそのままその仲間と小旅行していたShinが訪ねてきた奇跡。

今日は、ここの看板を一緒に手掛けたsimusimuのママが登場。
年末に少し体調を崩されていた彼女の元気になった顔が見たかったので
すごく嬉しかったです。

いつも私に元気をくれる場所 (えっ?それ以上元気になるんかい、ってか?)
Stud Muffin だーいすきicon16




  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    茶ミグリの奇跡
    茶ミグリの奇跡(2024-05-07 06:42)

    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Stud Muffin
      コメント(0)