茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


四日市のなが餅

四日市のなが餅『美ジタブル、、、』のchyちゃんから頂きました!

この週末ご実家の三重に帰っていて、そのお土産です。

「なが餅」だそうです。


四日市のなが餅初めて聞きました。

初めて見ました。

chyちゃんのオススメです。

ワクワクicon16

その名の通りベロ~ンと長いお餅です。

四日市のなが餅


この薄さの中にあんこ入り!

そして表面をあぶってあります。

chyちゃんが、三重から帰った足で届けてくれたってことは

早くに食べて!ってことだよね。

もちろんいただきまーす!


すっごくやわらかくて、なんだかシアワセな顔になっちゃいますぅ。

なかさ1とニシャニシャ笑いながら頂きました。


おっと、ここでchyちゃんからメールです。

なんとこのなが餅、刈谷のパーキングでも売っているそうですが、

このできたてヤワヤワは四日市の本店ならではなんだそうです。

わざわざ本店で買って来てくれたんだ、ありがとう!!

それを聞いたら美味しさ百万倍!!

そうそう、ただやわらかいだけじゃない。

あぶってある、ちょっとした歯応えが又たまらん!!

なかさ1と1つずつって思ったのに、気付いたらお互いに2つめに手が伸びてました。

ごちそうさまでした。




四日市のなが餅そして、なんとか私からのお返しも間に合いました。

水あめ切らしてて蜂蜜で代用。

ちょっとボソってますが、カンベンを。



chyちゃん、今晩はゆっくりお休みなさいね☆




  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    茶ミグリの奇跡
    茶ミグリの奇跡(2024-05-07 06:42)

    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    この記事へのコメント :
    [なが餅] 食べたことありますよ~~

    すごく前だけど。。。

    この長さはインパクトありますよね~

    こういうの見ると大福とかおまんじゅうとか食べたくなってきちゃった
    Posted by とことこ at 2009年01月26日 22:44
    ☆とこさん、こんばんは!

    これを持ってきてくれたchyちゃんが、どうしても袋井に戻った日の内に渡したいって持って来てくれたんですよ。
    賞味期限は29日まであるのにね。
    すぐ頂いて、すっごくやわらかで、とーーーっても美味しかったです。
    でもまさかその日の内に全部は食べられない。
    そこで残りを今日食べたら、、、やっぱり美味しかったですぅ~。へへ。。

    でも、作った日とは明らかに違う!
    既にやわらかさが全然違うんです。
    chyちゃんがこだわって本店で購入して、当日中に届けてくださった理由がヒシと伝わってきました。

    とこさん、お茶しながら甘いもん食べたのかなぁ~。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年01月27日 01:36
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    四日市のなが餅
      コメント(2)