茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


茶だんごメジャーデビュー

今日法多山のお茶だんご食べた人~?!
その話の続きは、もうチョイ後のお楽しみ!!


片山せつこさんの朗読劇すごく良かった!

1500円なんて申し訳ないくらい、濃い内容。

菊川が舞台の伝説をモチーフにした作品も

地元の地名がバンバン出て来る
50年の時を超えたラブストーリーも

効果をやってくださった
ミュージシャンのお二人も

全部全部ステキでした!

「表現する」ってことの素晴らしさを
体感してきました。

そしてサプライズゲストも。

女優の八千草薫さんが客席にみえてました!

赤いシリーズの百恵ちゃんの優しいお母さん役。

まだ記憶に新しい「拝啓 父上様」の神楽坂の料理屋さんの女将の役。

どっちも素敵でしたよね。

でね、でね、

私が楽屋に差し入れした法多山の茶だんご、
八千草さんにお持ち帰り頂いたんだって!


「この地方で大変有名なお寺さんの、大変ご利益があるおだんごです」って渡したんだって!

まぢー!?
ばか嬉しいだけん!!


rikkoちゃんの計らいに感謝します。

出演者、スタッフの数が読めなくて5箱差し入れした甲斐があったってもんです!

今日お茶だんご食べた人、八千草薫さんと同じ製造日のお茶だんごだにぃ~!
なんかチョット嬉しくないですかぁ~!?


そんなrikkoちゃんは、八千草さんを会場からお連れする際、
観客から護るように手なんか繋いでリードして出てったし!!

偶然にもブロガーの天苺さんとも席が前後になってお会いできたし、
本当に素敵な土曜の午後でした。

天苺さんは「アイさん」とお読みします。
そして磐田で人形劇や朗読劇の公演をされているのです。
きっといっぱい「イイモノ」を吸収されたと思います。

とにかく、こんな素敵な朗読劇を紹介してくださったrikkoちゃんに感謝です。



  • 同じカテゴリー(その他)の記事
    炭治郎現る!!
    炭治郎現る!!(2022-06-13 01:07)

    洗たくマーク
    洗たくマーク(2021-10-23 09:26)

    この記事へのコメント :
    どうも~(^o^)丿
    あんなにすぐ近くに居てびっくりしちゃった☆
    満席の人の中で、こりゃ~見つけるの無理かと思ったら、見覚えのある後ろ姿発見^/^

    私も「拝啓、父上様」の女将さん、かわいくて好きでした♪

    私の宣伝?もしてくれて~ありがとうございます(^◇^)
    からころは、朗読もきちんと習った事ない人ばかり。
    いろいろ見て、参考にして、私たちらしい朗読劇を作っていきます。
    今日は、みんなで聴けてよかったわ。。
    Posted by 天苺 (あい)天苺 (あい) at 2008年09月21日 00:18
    なかさちゃん、そして天苺さん ありがとうございました。
    おかげさまで、無事に終わる事ができました。
    こんなにたくさんのお客さまに来ていただいて
    ほんとうに、よかったです。。
    Posted by rikkoannerikkoanne at 2008年09月21日 01:50
    ☆天苺さん、本当にいい公演でしたね。

    演技(朗読)は女優さんなので当然なのかもしれませんが、
    ストーリーも効果音も、途中のミニライブも良かった。
    そして何より、「地元出身の女優さん」をみんなが愛しているのが伝わってきた、手作り感もとーっても良かった!


    ☆rikkoちゃん、お疲れ様でした。
    素敵な公演、無事終わってよかったね。
    rikkoちゃんの才能、少なからず血筋もあるんだなって思ったよ。
    せつこさんの声とrikkoちゃんの声似てたね。
    また何かイイ情報があったら教えてね!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年09月22日 00:42
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    茶だんごメジャーデビュー
      コメント(3)