茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


いわたブログ村への道

今日、どうして突然いわたブログ村に出没したかの経緯を。。。

まず、話は日曜日にさかのぼります。
朝雨だったこの日、剣道の試合に出かけた次男が、車に置いていた私の傘を使いました。
帰るころにはすっかり青い空に、白い雲。
隣には、可愛い彼女。
いわたブログ村への道
剣道着姿を見てもらって、おまけに稽古してないにもかかわらず1つ勝てて・・・
次男はす~っかり私の傘をかぶと塚の体育館にお忘れになられました。

それを仕事から帰ったなかさ1と取りに行ったわけです。
いわたブログ村への道

そして休みモード全開の私は夕飯作りをサボり、
その帰りにこの間3巻まで読んで続きが気になる「王家の墓」を読みたくて
カフェ・メロウさんに寄りました。

フロア担当ののぶりんさんが居なくて残念、と思いつつ
カレーを頂き(なかさ1はとんかつ定食)、黙々と閉店近くまで漫画を読ませて頂きました。

いわたブログ村への道いわたブログ村への道いわたブログ村への道
お会計の時に、ときわ屋の話題を出すとオーナーさんがやっと気付いてくださって、
のぶりんさんはブログ村に行っているとのこと。
まるで部活動をやっているようで、楽しくてしょうがないと言って
出掛けて行ったことをお話し下さいました。

そしたら、当然覗きたくなる。
で、帰宅する道を1本早く曲がって、バーンビレッジさんに行っちゃったわけです。

いわたブログ村への道
ダンディさんは、まゆさんのとこで一緒に対岸のパルパルの花火を見た人とは別人のよう。

やっぱりお仕事する男性の姿はステキですicon16
(ダンディさん、このくらい褒めてけばOKですかぁ?)

最後のいろは寿司さん差入れのお寿司を撮るブロガーさんたちの姿からは熱意ムンムン!
今更ながらお店屋さんの宣伝ツールとしてのブログの担う所の大きさを感じながら
お家に帰ってきました。

いわたブログ村への道いわたブログ村への道

次男が置き忘れた傘から、まさかの展開。
なんだか面白い1日の〆の出来事でした。



  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    茶ミグリの奇跡
    茶ミグリの奇跡(2024-05-07 06:42)

    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    この記事へのコメント :
    どこでも 軽~いフットワークで現れちゃう なかさちゃんが 磐田ブログ村初めてなんてビックリしたよ

    しかし!いっつも夫婦水入らずで うらやましいなぁ
    アタシ・・・秋の夜長なにしてようかなぁ?カフェメロウさんで 漫画三昧させてもらうかな。。。
    Posted by まゆさん at 2008年08月27日 09:04
    ☆まゆさーん、また約束ナシで会っちゃったね!
    偶然がこんなにあるなんて、前世で近い間柄だったかな、私達!?

    昼間磐田方面に出て、傘を受け取りカフェ・メロウさんに行くか
    菊川まで(期限的にはまだ余裕のある)用事を済ませに行くか、
    ずーっと迷ってて、、、
    迷ったまんま、気付いたら寝てました。私。
    しっかり寝不足解消、2時間弱も爆睡。。。

    挙句に夕飯の支度サボって、帰宅したらもう一度磐田まで連れってって言うし、、、

    >いっつも夫婦水入らずで うらやましいなぁ

    なかさ1は 反論あるかも、の昨日の私のグータラ休みでした。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年08月27日 09:52
    ついに磐田村を占領しましたね。だんだん縄張りを広げてきましたね。っていうよりその機動力がすばらしい!
    Posted by ばる~んおじさん at 2008年08月27日 10:44
    そうだったんですか、地元にいながらカフェメロー知りませんでした。
    昨夜のチーズケーキ美味しかったです。なかささんに会えるなんて
    ほんとにびっくりしました。行動力ひろ~いお若いですね。
    しかもガードマン付き素敵なダーリンね。
    Posted by となりのばあば at 2008年08月27日 13:44
    ☆ばる~んおじさん、将来の夢は。。。
    世界征服です。
    目標が達せられた暁には、アナタを磐田村の村長に任命しようと思っていますから!


    ☆となりのばあばさん、そういえば主人を紹介してませんでしたね。
    次回はちゃんと紹介させていただきます!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年08月28日 00:47
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    いわたブログ村への道
      コメント(5)