茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


ディジュリドゥ in 本勝寺

ディジュリドゥはオーストラリア原住民アボリジニの楽器です。

その音色を21日・22日 グループ展の会場である本勝寺さんの本堂で聴けます。

ディジュリドゥはユーカリの木で作った楽器。

その中をシロアリが食べ空洞になったものです。

と言っても、ご存知の方は少ないでしょうね。

なので、去年の写真より。

ディジュリドゥ in 本勝寺

そして、去年初めて聴いて感動したレポートはこちらからご覧下さい。

今のところ演奏時刻は13時・15時を予定。

お客様の入りで、ある程度前後するかもしれません。

1回の演奏は約30分だと思います。

お時間がある方はこの機会に是非お聴き下さい。

というより・・・

「体感」してみてください!!

ディジュリドゥ in 本勝寺
後ろとサイドの4点は去年の長男の作品です。

タグ :本勝寺音楽

  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    この記事へのコメント :
    これ、スゴイですよね?!
    オーストラリアのエアーズロック近くでこれを
    初めてみて、アボリジニが吹いてくれました。
    すごい響く感じでステキですよね(#^.^#)
    Posted by chiDe at 2008年06月20日 08:00
    ☆cbhiDeちゃん、おはよ。

    この演奏方法って凄いよね。
    ずーっと息を楽器に吹き込み続けながら、
    同時に鼻から息を吸ってるんだから!!
    循環呼吸って言ったかなぁ。

    狭い空間というよりお寺という宗教がかった空間で聴くディジュリドゥも
    きっと違う感動があると思います。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年06月20日 08:36
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ディジュリドゥ in 本勝寺
      コメント(2)