茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


BBQリポート

なかさ1から画像付きでメールが来た。
はまぞうへの投稿自信が無いから私がUPしてくれと。

ということで、素敵な別荘、BBQの様子です。

三ケ日の別荘でのBBQと潮干狩り
with はまぞうブロガーs


BBQリポート BBQリポート


って誰がいるかわかんないし~icon20

次の指令は「人撮って!ちゃんと顔出しのOK・NG聞いてね!」

ちゃんと写真撮ってるかな。

食べて笑うのに忙しそう。


そして私は、なかさ1が密かに買い置きしていたこれ食べちゃいます。

BBQリポート

「シーフードヌードル」

味覚だけでも海に思いを馳せて。。。

熱っ!猫舌なかさ2、お約束のうわあごヤケドでレロってなっちゃたしicon07

「1」が楽しそうで良かったicon11

真っ黒にたくましく日焼けしたなかさ1を楽しみに午後の仕事頑張りまっす!


  • 同じカテゴリー(ブログ・ブロガーさん)の記事
    茶ミグリの奇跡
    茶ミグリの奇跡(2024-05-07 06:42)

    ダメじゃん、私
    ダメじゃん、私(2022-12-18 07:33)

    この記事へのコメント :
    なかさ1さん!
    お疲れでした。ひとり黙々と貝掘ってましたけど、今年は不作でたくさん取れなく残念でした、例年だと2時間も掘ればバケツ1杯は取れるんだけどねぇ。なかさ2さんは満足しましたかぁ!

    なかさ2さん!
    すいませんねぇ「1」借りちゃって、みんなで楽しい時間を過ごしたよぉ~ん
    くやしいらぁ~。今度きないよ!
    なかよし夫婦でうらやましいよぉ~!遊んでる時も「2」がっ・・・って何度も・・・・
    おじさんもお江戸に残した2号が心配で・・・
    Posted by ばる~んおじさん at 2008年05月18日 11:22
    再び!
    これよく見ると「ヌードルシーフード」って書いてあるねぇ。NIS○Nに気使っただかいやぁ
    Posted by ばる~んおじさん at 2008年05月18日 11:26
    ☆ばる~んおじさん、遊んでくれてありがとね。
    バカ楽しかったみたい。
    「2」が・・・って、そんなに何度も言ったけ?
    そんなに怖いかいねぇ、私。
    確かに業務命令「バケツいっぱいのアサリ」は下したけんが。。。

    バケツ持って「すっごい重いじゃん」って思ったら・・・
    デカイ石、ごろごろ入ってたもんでびっくらしたに。
    その辺もこの後UPするで。

    おじさんの口から「ヌード・・・」って出た時点で、又イエローカードな話題かと思ったに。
    ほんとだ、「ヌードルシーフード」じゃん。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月18日 11:57
    再び再び!
    イエローを意識して上品だったかいやぁ~
    一発レッド覚悟で、
    シーフードヌードルって言うとなんも違和感ないけんが、
    逆だとチョット想像しちゃうよね。日本語で言うと
    「ハダカの女の子を海でたべちゃう」て事かいねぇ
    お湯いれたらおねえちゃんでてこなかったけぇ
    Posted by ばる~んおじさんばる~んおじさん at 2008年05月18日 16:22
    ☆ばる~んおじさん、「シー」を“she”と“sea”に掛けるあたり流石だわ。

    でもさぁ、「ヌードルシーフード」からそこまでいくかなぁ、普通!?

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年05月18日 20:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    BBQリポート
      コメント(5)