茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


バンドで歌うということ

バンドで歌うということ11月29日(木)20:00~22:00

1回目の悔しさを胸に臨んだ

2度目のバンド練習「見学」!?

今回は「リベンジ」までいかないまでも

すっごく楽しい時間でした。


前回お休みだったドラムの方がいらっしゃったことで

きっかけなど歌いやすくなったことと

ドラムの迫力に負けないようにと

遠慮とか下手くそなんて言葉はすっかりぶっとんでて

でっかい声で歌わせて頂けました。

たぶんその「歌いきった感」が

心のスッキリになってるんでしょうね。


メンバーの皆さんも とにかくお優しい。

ド素人の私を褒める、褒める。

曲の途中でリードギターの43streetさんと目が合うと

ニッコリ微笑んでくださったり

終われば「いいじゃ~ん♪」って言って下さり

ベースの方にも

「ボーカルが入るといいよねぇ」なんて言って頂いたり。。。

ドラムの方には

「カラオケで歌えても生の演奏では歌えないって人多いよ。」と。

いやいや、前回の私はまさにそんな状態でしたとも。



バンドで歌うということ練習の中で

「“kiss me”も“タマレボ”もああいう元気な曲じゃん。

 そしたら1曲“time after time”とかの

 バラードが歌えるといいよね。」

何気に43streetさんはご自身のご希望を

サジェスチョンのようにつぶやかれて

そう言われるとなんとなく練習を始めなくちゃ、

と思う私が居て・・・

バラードはいいんだけどさ

英語ってハードル高いよなぁ…

ってか、ノセ方が上手いぞ43streetさん!


なんて思っていたら、

翌日には私の歌声で尾崎亜美をイメージした、と

2曲のご紹介があり

そう言われるとちゃんと聞いてみなくちゃって思ったり

口ずさんでる私が居て・・・



生演奏で歌わせて頂けるなどという贅沢を覚えつつあるのは

喜ばしいことなのか

危険な事なのか

全く読めない私です。


私、本をたくさん読む方尊敬します。

おまけに私が大好きなコントラバスも演奏される…

私がいっぱい尊敬しちゃう43streetさんのブログはこちらです → 43Street



  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バンドで歌うということ
      コメント(0)