茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


なかさ1の趣味

先日百円ショップでなかさ1が柿の種チョコと

珈琲豆チョコを買って来てくれた話にコメントを頂き

嬉しくなっちゃったなかさ1が、

夕べもまたまた百円ショップの大きな袋を提げてご帰宅。

なかさ1の趣味

「KANAさんがねチーズの柿の種あるかって言ったじゃん。

 探したけどなかっただよね。

 でもね・・・

 今日はジャーン!!」

なかさ1の趣味

「こんなの買って来ちゃいましたァ!」

ホワイトチョココーティングの柿の種。

「私ホワイトチョコ苦手だし、、、」

「いいのいいの。新しいのを見かけたらとりあえずお試し!」

「まぁねぇ。」


「それから見て、見て!石ッコロみたいで面白いに。」

なかさ1の趣味

小石チョコレート


「で、これ美味しそうだら!

 三幸製菓って書いてあるから雪の宿のメーカーだよね?」

なかさ1の趣味

矢継ぎ早にお菓子自慢をするなかさ1。

早速「黒糖みるく」のおせんべを開けて食べてるぅ。

いい香りに誘われて私も1つ頂きました。

これ美味しい!!

それにしても嬉しそうな顔して喋ってるなかさ1に質問。

「ねぇ、帰ってくる早々テンション高いんだけど・・・

 どうしちゃった?」

「えぇ、、、どうしてだろう?

 お菓子の買物してきて嬉しいのと、、、

 やっぱり自分が帰ってきた時に

 家に誰かが居てくれてるからじゃない?

 家に灯り点いてて、待ってる人が居るってなんか嬉しいじゃん。」


思えばここのところ、なかさ1の帰宅の方が早い。

暗い家に帰って、鍵を開け電気をつけて雨戸を閉める。

服を着替え、PCにスイッチを入れ少しした頃に私が帰宅するパターン。

ん~、一人でテンション上昇上昇で雨戸閉めてるのも

たしかにおかしいかぁ。


こんな私でも「いるだけでいい」ってことがあるんだ。

ちょっと嬉しい。

もちろんそれはウチに限ったことじゃなくて

夜の来るのが早い季節は

特に思うよね。


それにしてもこのお菓子、私は食べませんからね!!

せっかく毎日歩いても意味なくなっちゃうもん。

実は昨日も夕飯前に珈琲豆チョコ1袋完食しちゃったし。。。

目の前にぶら下げられたお菓子。

グッと堪える私。

ちょっとした精神修行だわさ汗



  • 同じカテゴリー(なかさ1・なかさ2)の記事
    40回目の結婚記念日
    40回目の結婚記念日(2024-03-19 06:44)

    世間に逆行したら…
    世間に逆行したら…(2023-05-20 08:18)

    この記事へのコメント :
    目の前にお菓子がいっぱいあったら食べたくなりますよね。
    おいしいって顔を期待されてるとなおさら^^
    ご主人、罪な男ですね~いつもながらラブラブなお二人♪
    Posted by まあ☆まあ☆ at 2009年11月11日 07:20
    黒糖みるく、100均にあるんですね~!
    たいてい近場のスーパーか、K林堂で買ってます。
    おちびは大好きですよ。

    チーズ柿種は、そういえば見ないなあ。冬期限定でこれから出てくるかも。

    家に帰って、灯りがついてるとほっとしますね。
    私は玄関が暗いといやなので、わかっていればつけていきます。
    Posted by ぽらん at 2009年11月11日 10:22
    ☆まあ☆さん、これは罪です!ワナです!

    そして・・・ハマリマシタ。。。
    それも最悪のパターンです。

    夕べは雨が降ってきてウォーキングができなかった上に
    なかさ1は女子バレーに釘付け。
    ヘンに話しかけようモンなら怒られそうだったので静かにしてました。

    そうすると夜の長いこと!
    手持ち無沙汰なことったらありゃしない!

    「ねぇ、ねぇ、お試しで買ってきたホワイトチョコ柿の種開けていい?」

    悪魔が私に降りてきました。
    なかさ1が5分の1くらいで、残りは私が完食しちゃいました。

    歩いてないのに食べちゃったよーーーー!!
    今日の夜は雨上がってくれないかなぁ。。。


    ☆ぽらんさん、100均にありますがサイズが違うんですよ!

    よかった、リサーチを発表できます。
    100均のは7袋入り105円だから1袋15円です。

    そして私の妹が働いている食品とお酒のディスカウント古田屋では
    12袋入りを188円で売っているとのことでした。
    単価計算すると1袋15.6円。
    目安としては12袋入りが180円を超えていたら100均の方が安いです!

    でも買ってきたものの中には
    「それなら古田屋98円だし!」っていうものあるし…

    結局買物に行った先でアレコレ買ったら、どっこいどっこいってことなのかな。

    妹もチーズ柿の種は超オススメだと言ってました。
    出すと直ぐ売れちゃうし、一人で5袋くらい買って行くらしいです。
    暫く問屋から入ってきてないって。
    無いとなると、余計気になりますぅ!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年11月11日 11:44
    なかさ長官(^へ^)ゝ ご報告申しあげますっ。

    シゴト帰り、寄ってまいりましたSeria。
    まずは、珈琲豆チョコをしっかりゲット。
    やはり、チーズ柿の種はなく、
    かわりにヨーグルトレーズン購入しました。
    長官行き付けのSeriaは、F田店でしょうか?
    私も好きな、黒糖みるく&小石チョコは、O田店にはなかったです。

    本日の戦果は、カントリーマァム。
    北海道きなこ・高知ゆず・沖縄黒みつ。。。迷った末に全部購入。
    1袋5枚入りですが、1枚平均50Kcalです。
    5×3×50・・・・・・・Σ(T□T) どーしよう??
    Posted by KANA at 2009年11月11日 18:27
    ☆KANA歩兵!?
    あれ?違った?
    竹ヤリ班班長だっけ?

    ま、いいや。

    なんか、なかさ1と同じニオイのする奴よのぉ。
    ヨーグルトレーズンは相方さんも好物よ。

    でも待って!
    何?カントリーマアムって今やそんなバリエがあるの?
    気になりすぎる。

    なかさ1の御用達店はA羽店(?)
    JAガススタの交差点、浅羽北小学校そばの歩道橋があるとこだよ。
    でもこの間は珈琲豆チョコがまだウチの大人買い後
    荷が入ってないらしく欠品だったって。

    となると次のチェックはF田店かな。

    北海道きなこは10月までの品らしいから買って正解!
    沖縄黒みつも九州限定発売で、おまけに10月までの期間限定品。
    こっちも買って正解!

    お味が気になります。

    そーだ、小石チョコは味もリアルに小石っぽくて、
    ジャリジャリ感すらするようで、、、お店になくてヨカッタね、って感じです。
    Posted by なかさなかさ at 2009年11月12日 01:56
    追報告でございます。

    本日、Seria・O田店から
    カントリーマァム北海道きなこと沖縄黒みつが消えうせておりました。
    (茶ーミー読者だな、きっと)
    お味、私的にかなりツボでしたのに。
    「オトナゲナイ買い」しようと、鼻息荒く出かけましたのに。

    持て余した情熱を○クスバリュ・N泉店に向けましたら、
    なんと!黒糖みるく12袋入り特価¥148。
    ついでに、この間まで見かけなかったチーズ柿種をハケーン!!
    もしかして、店長S野氏、茶ーミーをチェックしてる!?
    Posted by KANA at 2009年11月12日 23:36
    ☆KANAさん、それっスッゲーよね!

    黒糖みるく12袋入り148円はすごいよ。
    妹もタラ~リの価格が付いてる。

    今ね、三幸製菓さんが経済界で注目らしいだよ。
    他の菓子メーカーが作り控えしていて受注生産状態の中
    三幸製菓さんは在庫を恐れずドンドン作っているんだって。
    他方は受注生産だから安くは卸せないし、納品に時間を要す。
    三幸製菓さんはオーダーに即対応できる上に
    今まで通りの安い金額で卸せる。
    で、もっと注文が来る。
    なるほどねぇ、です。
    黒糖みるくもそうやってここにやってきて
    KANAさんの血や肉となるのね~!

    今日○クスバリュ行ったのにチーズ柿種チェック忘れてた!
    しまったぁ。
    この情報は明日の朝一でなかさ1に流しておきます!!
    ありがとう!!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年11月13日 00:07
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    なかさ1の趣味
      コメント(7)