茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


K実の自動車学校 1

姪のK実は高校3年生。

一応内定も頂いており、現在頑張っているのは化粧とアルバイトと自動車学校。

現在仮免許で路上教習中。

今は、カリキュラムの中に『救急法』がある。

先日K実はその実習を受けた。

実習は3人1組になって行われる。

実習が始まった。

倒れた人に見立てた人形を相手にK実が救急処置をする番が来た。

緊張の中大きな声で先に習った言葉を思い出し、声にした。




『心臓カクホ!
  気道マッサージ!』



「マジでぇー!?K実、ありえーん!」

一瞬の沈黙の後、教官にもグループの他の2人にも大爆笑されたらしい。

グループの他の2人、自動車学校に通ってから少し経っていたので

気安く話せる友達になってはいたものの

中学、高校の友達のようにK実の真の天然振りを知るはずもなく・・・

新鮮にビックリしていたらしい。



そんな話を帰ってから「お母さん、今日さぁ、、、」と、なんの抵抗もなく

普通の顔して母親に話せるK実。

「だってさぁ、自校って覚える言葉マジ沢山ありすぎじゃん。
  覚えることだらけで、何がなんだか混乱しちゃうだよね。」


って、、、

「心臓」も「気道」も「確保」って言葉も「マッサージ」も

自校行ってなくても普通に知ってる言葉ですから!!



「免許が来たら1番に乗せてあげるでね。」って優しい言葉嬉しいよ。

嬉しくてもったいないから、その権利はパパ(なかさ1)に譲るで、乗せてやってよ!


頑張れ、K実!!

K実の自動車学校 1


  • 同じカテゴリー(その他)の記事
    炭治郎現る!!
    炭治郎現る!!(2022-06-13 01:07)

    洗たくマーク
    洗たくマーク(2021-10-23 09:26)

    この記事へのコメント :
    かわいい!! 姉妹みたいだね。。。。
    楽しい子ですね。 仲がいいね。。。 なかさ2さんは、魅力あるもんね。。。。 
      私の姪が・・・・今だに・・・私の事「お姉ちゃん!」って言ってくれてます。。。。うれしいです(^v^)
    Posted by えこえこ at 2009年01月19日 23:58
    待ってました!K実ちゃんのネタ♪
    車校はまさにネタの宝庫ですね~
    K実ちゃんの天然ぶりはお見事です(笑)
    ますますK実ちゃんのファンになってしまいました(*^_^*)
    Posted by ふうりん at 2009年01月20日 00:01
    ☆えこさん、ありがとうございますぅ。
    姪っ子は私たちをパパ・ママと呼びます。
    自分の両親はお父さんお母さん。

    それで過去に友達に
    「K実んちは複雑なんだね」って思った友達もいたんですよ。
    小学校のうちは、私と自分の母親の関係もイマイチ理解してなくて。


    ☆ふうりんさん、お待たせしました。
    妹と「高校生になって結構落ち着いちゃったよね」と言っていたのですが
    単なる勘違いでした。
    やっぱりK実はK実でした。


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年01月20日 00:11
    姪っ子ちゃん、もう路上教習なんですね。うちの娘は早生まれで〜来月から通う予定です。
    免許取って〜友達と出かけるのを楽しみにしているようです。
    「気をつけてね…」と口うるさくいっちゃいそうです(>_<)
    Posted by のぶりん at 2009年01月20日 01:53
    ☆のぶりんさん、2月は高校も自宅学習に入るので混むんでしょうね。
    その分短期集中で、そちらの方が優先されるようです。
    なので、先から通っている姪たちの方が卒業が後になる可能性も・・・
    K実が、その友達達が道路を走る日が近いって・・・
    ちょっと怖いです。

    勿論私も同じ様に過ぎてきたんだけど・・・
    どんなに慌てても「心臓は確保」しないし「気道もマッサージ」しませんから!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2009年01月20日 10:44
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    K実の自動車学校 1
      コメント(5)