茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


酔いどれかぐや姫

昨晩の浜北「ときわ屋さん」でのライブでのひとコマ。

私の知らないかぐや姫の歌で、不思議なメロディライン。。。

「シャーララ♪」を全員で合唱したかと思えば「オー!」の掛け声。

かぐや姫っていったいどこを目指していたの????

それにしても、会場が妙な一体感で包まれていました。

戸惑っていたのは私だけだったかも。。。



この次はちゃんと私も「シャーララ♪」に参加しますから!!

それはそれは楽しいときわ屋ライブでした。

それじゃあ私も1年後くらいの出演目指しますか?!

えっ?お笑い部門は無いの?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


☆ 酔いどれかぐや姫 ☆


青い青い 月の夜
とろり酔いどれ かぐや姫
うつろな笑いを浮かべ
あやしいことばを投げて
おー 町の男を 誘っている


聞いておくれよ お兄さん
私ゃ酔いどれ かぐや姫
生まれたあの月捨てて
地球へ憧れ来たが
おー 今はやつれた この姿


青い青い 月の夜
涙酔いどれ かぐや姫
おろかといわれるけれど
月へは帰れぬ私
おー 意地もあります かぐや姫



☆あらビックリ!作詞 阿久 悠さんです!
☆そして作曲「南 高節」って・・・漢字だったのね。


  • 同じカテゴリー(music)の記事
    お待たせしました!!!
    お待たせしました!!!(2024-03-21 04:43)

    HIRO in 晴れとsora Cafe
    HIRO in 晴れとsora Cafe(2023-10-14 08:06)

    この記事へのコメント :
    今のかぐや姫の前進で初代かぐや姫のデビュー曲ですね。これはマニアック中のマニアック!
    Posted by ばる~んおじさんばる~んおじさん at 2008年06月08日 08:31
    ☆ばる~んおじさん、おはよ♪

    一旦寝たのに、目が覚めたらまた・・・
    頭の中でハードオンエアです。

    それにしても、、、おじさん年齢詐称疑惑あり!
    これってさっき調べたら1971年って書いてあったに。
    小学低学年聞くけ~、これ?!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年06月08日 10:23
    なかさ2さん主演でしたら、ぜひしらせてください。
    飛んでいきます。。。
    Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年06月08日 10:25
    昨夜のことが、目の前で見れて、これ最高!

    皆さんに紹介させて頂いても、良いかな?
    Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2008年06月08日 10:43
    ☆響さん、そういえば響さんのギャラリーもいい場所ですよね?

    あの空間でギターとか、ニ胡とか、静かめなフォークとか聞いてみたいな。

    珈琲と少しの焼き菓子があって、、、(珈琲はクッキー2枚くらい付けて1杯100円でどう?)

    アーティストさんにはおひねりライブってことで可愛いバスケットでも前に置いといてね。
    お天気が良かったら、ウッドデッキの窓も開放して、そちらにもお客様に座っていただける。

    想像しただけで、うっとりしちゃいます!
    そこでは「お笑いライブ」は遠慮しときますけど!!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年06月08日 10:48
    ☆ときわ屋店長さん、もちろんOKなんですけど・・・

    実はご本人たちにはコンタクトとって無くて、さっき名倉バンドのMAKOTOさんにとこに
    「使ってもいいですよね?」的なコメントを入れさせて頂きました。

    ま、先にみんなで盛り上がっちゃえばご本人たちも
    「消してください」とは仰いませんよね?

    是非是非たくさんの方にご覧頂きたいです!

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年06月08日 10:52
    今日はありがとうございました。
    突然のご訪問で「ド・すっぴん」のためうろたえてしまい、
    「東野圭吾」さんの本をお渡しするのを忘れちゃいました。
    今度は、絶対・・・!
    そして「酔いどれかぐや姫」知ってますよぉ。
    「かぐや姫」の初期の頃ですよね。
    コミックバンドかと思いました。
    「こうせつ」さんは、すごい方です。
    私も時間が合えば、ライブ行きたいなぁ・・・。
    むか~しフォークデュオを少々・・・ちょっと血が騒ぎます。
    Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年06月08日 14:44
    なかさちゃん
    夕べ・・・楽しかったね~♪
    隣りっこで、楽しめて良かったぁ
    アタシこの歌ね~、BSの 坂崎さんの番組で見たことあるよ!
    Posted by まゆさん at 2008年06月08日 14:53
    ふたたびばる~んおじさんです。
    年齢詐称じゃなく、かぐや姫を知ったのは、中学1年、それからいろいろと歴史を調べた「かぐや姫オタク」なんです。
     ちなみに、南こうせつは、漢字で「高節」と書きます。本名です。続けてかくと「南高節」となりレコードジャケットで「なんこうぶし」唄名に間違うことが多くてひらがなに変えたそうです。その改名が人生流行ステップにしたのでしょう。
    Posted by ばる~んおじさんばる~んおじさん at 2008年06月08日 19:08
    ↑ばる〜んおじさん♪さすがだなぁ〜っ!これでザ★リハビリーズ入り決定
    でございまっちょネッ(笑)(^皿^)v


    なかささんへ♪
    松千代ライブの動画もどんどんアップ願いまっちょ♪♪♪q(^-^q)
    なんせ自分の歌声まともに聴いた事ないもんで(((^_^;)
    でも歌い手やっておりまっちょ(*^o^*)\(-_-)オイオイ(爆) Yesmile(^^)v
    Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2008年06月08日 20:01
    ☆団欒畑さん、今日は奇襲攻撃失礼しました。
    わらびもちの「伊藤菓子舗」さんを調べていたら、
    あんなにすぐそばだったので行くしかない!って思って。

    それにしても団欒畑さんがフォークデュオを!!
    じゃあきっと一度皆さんのライブを聞いたらスイッチ入っちゃいますよ!
    で、レパートリーはどのへんなんですか?


    ☆まゆさん、夕べは大びっくりだったね。
    フォークソング、やっぱいいらぁ~!


    ☆ばる~んおじさん、かぐや姫オタクだったのね。
    私がかぐや姫をちゃんと聞くようになったのは解散してからでした。
    2枚組の「かぐや姫フォーエバー」を買って曲を覚えました。

    さっき調べてたら「海のトリトン」のエンディングで
    ボーカルのすどうかずみのバックをやっていたって書いてあってビックリ!
    改めてかぐや姫って何者?!って思いました。


    ☆まつちよさん、こんばんは!
    ご本人からOKを頂きましたので、これからはドンドンいっちゃいますね。
    YOUTUBEで世界配信です!!

    ちなみに私が登録してる動画のうちの再生No.1は、
    だんとつでなかさ1がインディアカで回転レシーブしているシーンです。
    全世界で900回近く再生されて、
    内お一人の方が自分のもとにダウンロードして下さいました。(笑)

    まつちよさんの世界デビューのためにご協力いたしますね!!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年06月09日 00:34
    コメント遅れてしまって。。。ごめんちゃいm( __ __ )m
    「酔いどれかぐや姫」は、先月の「ときわ屋ライブ」の時・・・
    詳しい事は、ブログで・・・
    今回のライブは、今までにない盛り上がりでした。
    演奏を失敗したけど、自分も参加できたことに自己中心的満足感を得ていますよ。
    また、腕を磨いて再挑戦です。
    Posted by ten-aqua at 2008年06月09日 01:30
    事後報告です。
    酔いどれかぐや姫のレポートが、あまりにも見事だったので、リンクさせていただきました。
    Posted by ten-aqua at 2008年06月09日 05:53
    一番好きだったのは、「N・S・P」でした。
    天野君死んじゃったけど・・・。
    文化祭には必ず定番の「さようなら」やりましたよ。
    何年か前は久しぶりに友達の結婚式でソロで「さだ」さんの「秋桜」弾き語りやりました。
    一人でやったのは初めてだったので、さんざん練習したにも関わらず
    指が震えギターの「アルペジオ」が出来なくて、「ストローク」で歌っちゃいました。マスターにはだめ出しされましたが・・・。
    Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年06月09日 08:20
    再びなかささんへ♪
    ありがとうございまっちょ☆☆☆p(^^)q
    ではお言葉に甘えてこれからどしどしビデオ録り→発信お願いいたします♪♪
    そしていつか一緒に世界ツアーを周りまっちょ〜っ\(^o^)/ Yesmile(^^)v
    Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2008年06月09日 08:58
    さすが なかささん!!

    ≪酔いいどれかぐや姫≫ こういう歌詞だったんですね。

    音楽は、すっかり右脳で聴くので しっかりした歌詞は
    こんな風に 左脳に 投げかけてもらわないと 実は
    わかってないのが 多いんですよ!!

    ザ・リハビリーズ なかさ支部 もう すぐ立ち上がりそうじゃん!!
    楽しみにしてるよー!! どんどん 加入メンバー増やして
    バス一台で 全国ツアーだー!! 世界配信は任せたよー!

    そうなってきてこそ、今度のリハビリーズ、初期メンバーの
    無謀な(?)な挑戦も  価値あるものになるね!!

    ランチ・ライブも 計画しヨーねー!!
    Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年06月09日 14:27
    ☆テンさん、こんばんは。
    なんかみんな青春してるじゃん!って思いながら見させて頂きました!
    ギターなんかを一生懸命練習している姿を子供に見せられるのは
    とってもいいことだと思います。
    私は、、、見せるべきものがない。
    説得力の無い母ちゃんだぁ。。。
    みんなを見習って、ガンバルンバ♪


    ☆団欒畑さんは、納豆・空豆・ピーナッツのコピーなのね!!
    イイワ、イイワ!!
    ずっと「私もお見合いをしたときには『50m何秒ですか?』って聞こう」って思ってました。
    (ライブ録音の中で言ってたよね!擦り切れるほど聞きました。)

    7月に中村さんのライブが浜松であるね。
    気になってるんだけど、ここんとこ私小遣い使いすぎだから我慢してる。
    すでに7月は雅楽の「東儀秀樹」さんのコンサート行くことになってるし、、、
    1人なのに5000円だし、、、
    でも、NSP時代の曲もやるのかなぁ。
    気になるなぁ。


    ☆まつちよさん、了解!
    目指せワールドツアー!!  だね。



    ☆ブリコさん、歌詞を改めて読んでも、「オー」は脈絡無さ過ぎな感じがして
    改めて笑っちゃいました。面白すぎです。

    で、私はギターとか人前で歌うとか無理です。(キッパリ!)
    カラオケもスナックやカラオケ喫茶のステージではなく「BOX」ばっかですから。
    宴会の席でのカラオケも無理なんだから。。。
    聞く側と写真&動画世界配信担当として楽しませていただきます!
    ブリコさん、次回目指して頑張って下さい!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年06月10日 01:26
    そう、おすんばあ だったね! そこが かわいいところだね!

    私も、人前で いうより 皆で!っていう方が 好きなんだよ!

    また、ボックス ご一緒しましょ!! いろんな 楽しみ方で

    いいんだもんね! ヨロシク!
    Posted by 森のブリコ森のブリコ at 2008年06月10日 10:38
    ☆ブリコさん、ありがとうございます。
    またよろしくです。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年06月11日 00:12
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    酔いどれかぐや姫
      コメント(19)