茶ーミーグリーンな生活

『茶ーミーグリーな生活』は昔のCM『チャーミーグリーン』の
おじいちゃんとおばあちゃんを目指して付けました
だけど結婚37年と2ヶ月目の2021年5月18日
なかさ1は私より一足先に風になりました
“上り坂・下り坂”そして本当に“まさか”だったね
ありがとう、そしてこれからも笑顔で生きていくからね♡


龍尾神社のドラえもん

昨日行った龍尾神社。
龍尾神社のドラえもん


写真にあるようにすっごく重要そうな位置にドラえもんがいる。

だからその意味が気になって、、、
フェリーチェさんからのミッションもくだったし、、、ネットで検索。

(こういうときインターネットには感謝。
 だってぇ、、、私おすんばあで宮司さんに聞くとかできないんだもん。)


で、めっけました。
『静岡ジモティーズ』なるサイトに!!
2006年の記事ですが参考になる(???)と思います。

気になる方は、ココをクリックicon26してください。

笑えるような、笑えないような・・・
「ふぅ~ん」な感じ。。。
龍尾神社のドラえもん

キミもボクに会いにおいでよ!


同じサイトにもう1ヶ所富士市の「ドラえもん神社」が紹介されてたに。
こっちの方が笑えるで見てみぃ! ドラえもん神社2(富士市) by静岡ジモティーズ
書き手さんの感性に心が、肩が震えました。笑えて。。。



タグ :掛川

  • 同じカテゴリー(イベント・観光・体験)の記事
    油山寺
    油山寺(2024-04-18 06:42)

    可睡齋のお雛まつり
    可睡齋のお雛まつり(2024-01-09 05:43)

    ほんわか朗読の夕べ
    ほんわか朗読の夕べ(2023-08-13 12:53)

    この記事へのコメント :
    おおっ~、早速のミッション遂行に感謝であります。
    やっぱりすごい意味や由来は無かったってことね(笑)
    考えようによったら、ドラちゃんなら、神様よりも願い事叶えてくれるかもしれないわね!
    不思議なポッケからなにか出して助けて欲しいです(^^)byのび主婦
    Posted by フェリーチェフェリーチェ at 2008年02月25日 11:20
    ☆フェリーチェさんのコメントが奥深い!
    妙に納得する!!
    私は、どこでもドアでも、たけコプターでも、スモールライトとかじゃなく、
    やっぱ「四次元ポケット」そのものが欲しいよね!?
    あ、でも欲深いと願いは叶わんかも。。。気をつけよ~っと。

    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年02月25日 21:56
    賽銭箱は、置いてなかったけ?
    Posted by なみこぞうなみこぞう at 2008年02月25日 22:32
    追記に爆笑!やばい、見に行きたい!!
    情報ありがとうございます。
    これって静岡名所ですよね!?自慢しよーっと。
    Posted by とみぃとみぃ at 2008年02月26日 00:43
    ど笑えた~(^O^)
    どらえもん以外の似てないこと!
    ピカチュウ!
    子供 夢見てうなされるな。

    あたしが ほしいのは どこでもドア!
    (謙虚だら?)
    Posted by taki おかみtaki おかみ at 2008年02月26日 13:57
    「おすんばぁ」って・・・なんだ?
    Posted by おSONOおSONO at 2008年02月26日 14:58
    ☆なみ、賽銭箱はないに。

    密かに置いとかっかねぇ。
    「らんごく村のもの」って裏に書いとくで。



    ☆とみぃさん、こんばんは。

    しぞーか自慢しましょうよ!
    私は・・・自分ヒマンしてます。。。(T_T)



    ☆taki おかみ、ど笑えて「へそで茶、沸いたけ?」

    ピカチュー、やばいらぁ?
    これ作った石屋さんに私の像を作ってもらったら、どーなっちゃうだかいねぇ。
    のび太くんがケントデリカットで、静香ちゃんが北陽のあぶちゃんだら。
    気になるぅ~!!


    ☆おSONOさん、金谷じゃあ言わんかったけ?

    だから「私」のことだって!!


    なかさ2
    Posted by なかさなかさ at 2008年02月26日 22:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    龍尾神社のドラえもん
      コメント(7)